新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままな靴下交換会 Vol,7 とっちんさんより

編み物できないと書いて、舌の根も乾ききれないうちにブログを書いているわたくし(笑)
それというのも随分前になるのですが、
とっちんさんから交換会の素敵な靴下が届いているのです。
靴下編み愛好家、とっちんさんファンの方々に
是非!見ていただかなければ!と思い慌てて書いてます。
今回もとってもキレイな色です。そして良い匂いがします(笑)



20171024150555103.jpeg

アラン調ケーブル模様の靴下とのこと(^^)
とっちんさんらしくとても繊細なイメージのアランです。



20171024150556dcf.jpeg

早速履かせて頂きました。お目汚し失礼いたしますm(__)m
糸は柔らかく、ふんわり。
優しく足が包まれている感じです。
履くとよりデザインの良さが際立ちますね。
ケーブルが滞ることなく続いていて、見事なデザインです(^o^)



20171024150556df6.jpeg

ヒール部分はEOPでしょうか。
丈夫なのできれいに履き続けることができますね。



20171024150556cc5.jpeg

お星様のチャームがイイ顔をしています。
つられてニヤリとする自分がいます(笑)
写真の色味がバラバラになってしまいましたが、一番上のが一番近いです。

とっちんさんは最近不調が続いているようで、
ブログなどを更新されていないようです。
その中でこのように素晴らしい靴下を私めのために編んで下さって…
本当にありがたいことです。
とっちんさんに重ねてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました(^o^)
早く体調が快復されますようお祈りしております。
私もとっちんさんへケーブルの靴下編もうかな〜。



20171024150556b6d.jpeg

先月から編んでいたモバイル用の白靴下もできていました。
特に変わったところもない、ただの通学用白靴下ですが、
以前編んだもののコピペではありません(笑)



20171024150556cc8.jpeg

ずっと手を付けられずにいる雪模様のプルも早く着たいな^^;

それにしても、こうしてブログに書くことで気持ちが一新されるのは良い傾向かも。
昨夜からちびの靴下も編み始めました。もっぱらモバイル用ですが。
ここ最近は家に帰るとぐったり疲れていて、余裕のない感じだったのですが、
さすがに禁断症状が出たのか編み物モードのスイッチが入ってしまったようです⁉︎

拍手コメントを下さった方のおかげかな、
温かいお言葉をありがとうございました!



関連記事
Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

近頃のあれこれ

ひと月以上ブログが書けずにいました。
というのも、本業が忙しいというありがたいことなのですが…
そのせいで編み物もほとんど手付かず!禁断症状がでそう^^;
…なのですが、そこはぐっとこらえ毎日忙しなく過ごしています。

本格的に編めるのは、今のプロジェクトが終わる11月後半頃からでしょうか。
せっかくのシーズンなので、休みの日や空いた時間など隙を見つけ、
せめて靴下だけでも編みたいと思っています。
特に成長の早い子供達のだけでも!

取りあえずトップに広告が出るのが嫌なので、近況報告のみですが…。
皆様、台風にはくれぐれもお気をつけくださいませm(__)m

関連記事
Category : 日々の雑感
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback
該当の記事は見つかりませんでした。