新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ハンドメイドバトン

最近お知り合いになったおれんじぶろぐyuyaさんより、
ハンドメイドバトンなるものが回ってきました!
yuyaさんのブログを初めて知ったのは、
確かトルコのオヤについて調べていたとき。
編み物の趣味も共通なことから、
それ以来、大変興味深くのぞかせていただいてます。

・・・それにしてもこういうの、久しぶりです。
確か以前はお酒バトンや秘密バトンなどなど、
色々なものがありましたね。
では早速・・・。

(1)ハンドメイドを始めたのいつ?
もう記憶にないくらいの頃。
一番古い記憶は3,4才の頃。
自作の絵本を兄と姉に見せたら
字が読めないと馬鹿にされた記憶が・・・。

(2)ハンドメイドを始めたきっかけは?
本能??

(3)ハンドメイドをしていてよかったこと
職業になった。

(4)ハンドメイドをしていて悪かったこと
仕事にしてしまったものに関しては、色々な折り合いが難しい。
そのせいで編み物に耽溺しているのかも、と自己分析。

(5)自分の腕を思う存分褒めてください
まだまだ。

(6)自分はハンドメイドに向いていると思う?
まあ、確実に向いていると思う。
(それが天職だと思っている)

(7)主に何を作ってる?
趣味では編み物。
職業では秘密。

(8)あなたのハンドメイドに欠かせないもの
大きなマグに入ったお茶とBGM。

(9)ずばり!あなたにとってハンドメイドとは?
仕事と趣味。

(10)次にまわすハンドメイダーさんを3人
そんなにオトモダチがいない・・・
なので、これをみてやってみたい!という方がおりましたら、
バトンを受け取ってくださいませ。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

omu says...""
ほへと千鳥さんはお仕事もされているんですね!
(すごい!)下の靴下も本当に素敵です・・・!
このバトンは大変ですねv-3563人もまわさないといけないなんて・・・!
2010.01.22 18:16 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."omuさんへ"
このブログはあくまでも、
私の趣味への逃避世界なので、
仕事のことは書いてないんですよ。
でもリアルワールドでは一応仕事してますよ~。

バトン自体は面白くてよいと思うのですが、
”3人へまわして云々”は不幸の手紙チックで嫌ですね。
私強制されるの大嫌いなたちだし・・・(!)
なので、いつも気が向いた方はどうぞ~っていってますよ。
2010.01.22 21:04 | URL | #X5XodAgg [edit]
yuya says..."お仕事"
ハンドメイド関係のお仕事されてるのですね。
いい点も悪い点もあるでしょうが、すごい!
わたしは全く関係のない仕事なので、ブログが趣味の吐き出し口になってます~

バトンに答えていただきありがとうございました。
わたしも次の人に回すところでかなり悩みましたが、初めて経験だったのでパスしてみました。楽しい企画ですが、そこが辛い。「気が向いた方は~」っていうの、いい案ですね。
今度使わせください。
2010.01.23 11:22 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."yuyaさんへ"
こんにちは~!
早速バトンやってみましたv-411
他人にまわす人数まで決められているのはなんだか嫌だな~と個人的に思ってます。無理だな~ということはスルーしてもよいんじゃないでしょうかね。

ハンドメイド関係の仕事・・・というとなんだか難しそうですが、昔から物づくりに携わってきた私にとってはごく自然な選択なんですよね。でも今は趣味でやっている編み物が一番楽しいですv-343
2010.01.24 15:20 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/131-f07d1f72
該当の記事は見つかりませんでした。