新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

'10 気ままにSock KAL Vol,3

今日はダンナさんと息子は那須塩原の両親宅を訪問中につき留守。
珍しく、ひとりの時間でございます。

元気なら夜遊び(?)でもしたいところだが、
車もないし腰も痛いので、おうちでじっくり編み物タイムとしゃれこむことに。
(TSGさんから限定Bugga!も届いたし・・・!!!!)
そういえば・・・と思い立ち、
次のKALのお題に使うと決めていた糸を巻き巻き・・・。

・・・とここまでくると、もう靴下編みたい~!!!!

ただいま編み中の息子のセーターは糸が太く(靴下やレース糸に比べて)、
パターンも単調故、どうにも本気が出ない
卒園まであとひと月切っているし、
完成まであと少しなのだが、いまいちモチベーションが上がらず・・・。

そこで、こんな時こそ(?)靴下を編むことに決定。
次回のお題は

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ 'brainless' by Yarnissima とっちんさんバージョン「with カミキリムシ」

Yarn/Vintage Purls Sock Color/ Berry Bangle
Needle/addi Cir 2.0mm
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
とっちんさんがYarnissimaさんの'brainless'をアレンジし、
とってもキュートに編まれていた、カミキリムシ靴下。
あんまりかわいいもんで、私も編みたくなり大騒ぎ!(苦笑)
そんな私を見て、とっちんさんがご好意でパターンを教えて下さいました!
もう、編みたくてうずうずなんですわ~。

興味のある方はとっちんさんのブログを是非のぞきにいってください
 ←カミキリムシバージョン
 ←ちょうちょバージョン

どちらも素敵すぎです!!

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
おぉ。うちのお方も仕事でいなかったので、一人でお留守番。
私も本調子ではなかったので、編み物したり横になったりのまったりな1日を過ごしましたv-290

カミキリムシ仲間が増えて嬉しいですv-346
ほへとさんがどんなアレンジにされるか楽しみe-348
私の方は踵を超えた所まで編んで、マチの増し目のところまでほどいて編みなおしましたe-350
地味に凹んでいます(ーー;)

ウェア系は私もモチベーションががた落ち(苦笑)
やはりメリヤス編みはダメかも。
糸はTSGさんでいいんですけどねー。
お互いがんばりましょうねe-271
2010.02.21 21:21 | URL | #aWKk4THk [edit]
えりこ says...""
おお、うちの同居人も喧嘩中で部屋から一歩も出てこない為一人暮らし満喫中です(爆)。
昨夜七時頃から一度トイレに出てきたっきり、飲まず食わずみたいです(笑)。夕方私が買い物に行っている隙に、仕事に行きましたが…。自分から出てくるまでいないものとして生活します(^^)v。
ほへと千鳥さんもカミキリムシ編まれるんですね♪子供の頃捕まえて遊びました。確か、噛まれるとちょっとやばいくらい痛いんですよね。カミキリって言うくらいですものねぇ。
私は女子フィギュアが終わってから、靴下に戻ろうかと思ってます。どうも気になって気になって…。

あっ、御報告です。昨夜wollmeiseさん無事ゲットしました。
応援ありがとうございましたm(_ _)m。
2010.02.21 22:57 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
偶然ですが、KALメンバーはひとり身(?)の
週末だったようですね。

カミキリムシさんは、それだけで充分かわいいので、
素直に編むことにしてます。
それにしても、yarnissimaさんのパターンは
相変わらずていねいです。

とっちんさんのほうは何が起こったのでしょうか!?
(おおげさな・・・v-356
糸の関係でしょうか?
とっても素敵な編地でしたので、楽しみにしてますよ。
完成されたあかつきにはぜひ、パターンの公開もしてくださいねv-345
2010.02.22 11:22 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
えりこさんは一人(?)暮らし満喫とはうらやましいですね~v-398
ご主人様は篭城されているのでしょうか??
まあ、食事は外でも手軽にとれる昨今なので
心配はないでしょうけど。
どうかお大事になさってくださいね(?)

私はカミキリムシに遭遇したことはありませんが、
かまれるとかなり痛いというのは兄からきいたことがあります。
切れちゃうみたいですねv-404
オリンピックを満喫しているニッターさんも多そうですね。
私は開会式の選手のセーターやマフラーに釘付けでした。

WMさん、よかったですね~。
えりこさんはどんなチョイスなのか気になります~v-398
2010.02.22 11:28 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/136-1193cafc
該当の記事は見つかりませんでした。