新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

びっくりしたぁ!

一昨日イギリスから届いた荷物。

ebay_r.jpg
ちなみにまだ未開封。


ebay_w.jpg

きゃ!中まるみえ
・・・って恥ずかしいものじゃないから良いんだけど~。、
まあ、こういう合理的なの個人的にキライじゃない。

肝心の中身は丸見えなので説明するまでもなく、
Regia(Design Line by Kaffe Fassett)の靴下糸だす。
これがどぉ~しても欲しかった。
というのも、
ドイツの靴下本で指定糸として使われていたのだけれど、
これがどうにも素敵で。
これ以外の糸で編みたくない!!ってくらい

ちなみに・・・
Regiaをこのくらい少量買うんだったら、
送料もそんなにかからないしヨーロッパ圏のebayはよいかも。
その時々にもよるが、セールで数百円なんてこともある。
欲しいものが見つかったらラッキー
今回のは編みこみのアクセントに使う予定。
なので50g玉をひとつずつ





さてさて、月日は無常にも流れてゆく・・・。
卒園まであと何日だ・・・??
てなわけで、ベストも完成に向かってひたすら編み編み・・・

mangyle-sisyu.jpg

mangyleは両身頃が編み終わり、
今はアーガイルのラインを刺繍しているところ。
本来ならば一緒に編みこむのだが、
3色の糸をたぐって編むのが嫌だったので(笑)あとから刺すことにした。
面倒といえば面倒だが、ニットに刺繍は初めてなので結構楽しい
早く完成させたいな!

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

えりこ says...""
へへへ、何か好きです、私も。こんなパッケージの荷物が来たら、ちょっとうきうきしちゃいそうです(笑)。
海の向こうから買い物をすると、時々「いいのか?これで???」と思うような状態で届く時がありますよね(笑)。

私も今編んでいるOPAL(がーこ)その他はeBay-ukからの購入です。二つ買って送料込みで二千円くらいでした。あちら方面からの荷物は送料も安くて早く着くしで大助かりです(^^)。
ほへと千鳥さんの糸はどんな靴下のなるのか、とても楽しみです。
アーガイルのラインのベスト、あと少しですね(^^)。
2010.03.05 16:05 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
ほんと、今回はびっくりしました!
royal mailに透明の袋があるというのも知りませんでした。
これ、結構かわいいですよね。

えりこさんはお買い物上手ですね!!
100gが二つでそのお値段とは驚きです!
私のは格安!というわけではないのですが、
送料を安く上げたかったのでebayにしました。
ショップさんだと一律ってことが多いし、
ついついの大量買いを避けるためでもあるんですよv-356
といいつつ・・・これ以外にもregiaが続々とくる予定なんですけどね。ああ、どこが倹約なんだ!!!!!って感じですv-356
2010.03.05 19:03 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/139-7c6a1cac
該当の記事は見つかりませんでした。