新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Venezia Pull再開!

venezia

去年の秋冬に着ようと、せっせと編んでいたVenezia Pullover

ボディと片袖が編み終わったところで、
つわりに突入。
細かい柄を目で追い、
ちょくちょく糸変えをしなくてはならないこのパターンは、
つわり中にもっともやりたくない作業のひとつかもしれない(笑)

たとえもし、必死に編み上げたとしてもお腹が大きくなっているだろうし、
とても着れそうに無いそ・・・と結局そのまま。
それ以来編みかけを見るたび、なんとなく憂鬱な気持ちになるのだった。

しかし、今年こそはと数日前から作業を再開した。
(余談。
体重が早くも妊娠前に戻った!わーい!
しかも、肉が薄くなった気がする。
去年きつかったパンツが入るようになった。)

これはボディラインがものすごく綺麗に見える優秀パターン。
色も素敵だし、早く着たいな。
早く秋になあれ。

ちなみに進展具合。
右袖を編み中。
その後組み立て?れば完成!
ゴールは近い!!
待ってろ、steeks!!!

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

えりこ says...""
おおおおぉ、とっても素敵v-10
体重も戻られたとの事(個人的にはこちらの方が気になったり…笑)、シーズンが楽しみですね。

あっ、どこにコメントしたら良いか悩んでそのままにしちゃっていましたが、↓のリンクからおチビさんのお写真拝見しました(^^)。
しっかりとしたお顔で将来が楽しみですね。お兄ちゃんに似ているような気がします。
近くだったら、ぷにぷにしに行ってしまうのに…(笑)。
2010.08.23 09:58 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
体重・・・むふふ。
もっと軽くなりたいのですがね~。
この歳になるともう落ちない部分は落ちないですね。

ちび写真へのお言葉、ありがとうございます。
だんだんぷにぷに化が進んでいますよ。
ぴんぽ~ん!!さすがえりこさん!
顔はお兄ちゃんの赤ちゃんときとそっくりです!
2010.08.25 20:11 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/179-ffd0a546
該当の記事は見つかりませんでした。