新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,10

ついに二桁めの靴下に突入!
10月だし、というわけで今回はハロウィンにちなんだ靴下。
(へへへ、とっちんさん。一緒に編みましょう)
でも、問題は今月中に完成できるかどうか??

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Just Batty Socks by Jennifer Vaughn

Yarn/The Sanguine Gryphon Little Traveller
Colorway/Wolcott, Tashkent
Needle/Addi Cir 2/0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今はウエアを編み中。
ケーブル柄が素敵なCassidy
最初はベストにしようと思っていたのだが、
途中で「糸が足りないかもしれない!!」不安にかられWEBSに追加注文。
でも、今度は「多いかもしれない!!」

・・・というわけで
パターンどおり編んでみようということになった。
今は身ごろを編み終わって袖に入ったところ。
早く完成させて靴下編みたいよ~!


そうそう、これ買いました。

裏も楽しい手編みのマフラー裏も楽しい手編みのマフラー
(2010/10/08)
嶋田 俊之

商品詳細を見る


ページをめくるごとに鼻息が荒くなってしまうようなパターン目白押し。
靴下本で少しばかりガッカリした私だが、
今回は「まにあっく」の一言。
待ってましたよ。
私個人的にはガンジーマフラー編みたい!!
関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

つっこ says...""
こんにちは。

先生へのショール、とても素敵です!色も綺麗ですね。ラッピングも凝っていて、プレゼントされる方はとても喜んでくれると思います(靴下もとても素敵でした)

嶋田先生の本は私も購入しました。でもまだまだ初心者の私、フェアアイルは何とか出来そうだけど、しばらくは眺めて喜ぶだけかもしれません。いつか編めたらいいな~と思ってます
2010.10.20 13:13 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."つっこさんへ"
こんにちは(^^)
先生にはすこしでも元気になってもらいたい一心ですね。
喜んでももらえれば本望です。

嶋田さんの本、購入されたのですね!
スタイリングなどおしゃれですよね~。
なのに、中はまにあっく(笑)
これ、初心者にはまず無理!というパターンでも目白押しですよね。
でも、頑張っていくつか編んでみたいと思ってます(^^)
2010.10.21 09:00 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
おぉe-330とうとうこうもりさん始動されたんですねー。
私の目標は11月着手!
Thanksgiving Dayまでに完成e-440を目指したいと思います。
ほへとさんも素敵なウェアを編んでおられるみたいで、私もがんばって編み上げないといけませんねー。

靴下本で一気にテンションが下がってたので、嶋田本はチェックしていませんでしたe-450
今回はまにあっくみたいなので、本屋さんで覗いてみます。
2010.10.22 00:46 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
もう、ついに、我慢できなくなりました。
今編んでいるものを完成させてから・・・と思っていたのですが
糸を巻いたらダメですね(笑)
たった今Cast onしてしまいました。

私も嶋田本、チェックしてなかったのですが、
本屋さんでぺらっとめくったら最後・・・
「これ、どうやって編むんだ???」という疑問が頭をもたげまして・・・。
お持ち帰りしてしまいました。
今回は靴下本に対するアンチテーゼ??のようなものを感じますね。
ものすごく凝っているし、マニアックな感じがします。
「俺はあんなもんじゃないぞ!!!」みたいな・・・(笑)
とにかく、編み方がハンパ無いです。
I cordで周りを飾るマフラーとか気が狂いそうです(笑)
見かけたら是非お手にとって見てください。
押さえる価値はあると思いますよ。

2010.10.22 08:10 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/190-012a35e8
該当の記事は見つかりませんでした。