新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ラグジュアリー?なベルト

秋ですねえ。
とはいえ、まだまだ暑いですが!・・・

先日、そんな今秋のワードローブにベルトを加えました。
ちょっと変わったデザインで分かりづらいかもしれません。
これ実際につけると、
サテンのスカーフをウエストに巻いたように見えるのです。
素敵!!とネットショップで一目ぼれして、
購入してみた訳なのだが・・・。

belt_1

どうにも実物を手に取ってみると、
安っぽい!!!
まあ、お値段がお値段なので(1500円くらい)
全く文句を言えるシロモノではないのだけど・・・(^^;
レザー部分がビニールで、あっという間にへたりそう。
で、ちなみに私、
誰が何と言おうとアンチビニールレザー派(笑)

デザインはとても気に入っているのになあ、
合皮の部分だけが気に入らない。
ううむ、こうなったら自分でやるしかない!
と思い立ち、バラしてやりましたとも。


belt_2

先のとがったはさみでちょっとこづいただけで、
あっという間に解体。
ビニレザの裏から紐がぴろぴろ・・・。
ああ、哀愁を感じる合皮レザー(笑)

早速、手持ちのヌメ革をぴったりサイズにカット。
ちなみに幅は2cmくらいです。

ちびにじゃまされながらも、
すっごい勢いでちくちく手縫い(笑)
勿論、コバも磨いてあります。
途中ちびのお昼寝なども入りましたが、
何とか完成!

belt_3

おお!?
ちょっと、奥様!
生まれ変わったと思いません???


belt_4


やはり本物の革はイイ!!!
圧倒的な存在感。
ナチュラルに乾杯!(意味不明)


belt_5

自己満足な世界だけど、
これで安心して使えます。
ヌメなので、エイジングも楽しみ。
ますますお気に入りになりました(^^)

後日談。
めっちゃハイペースで縫ったので両手がこわばりました。
でもミシン並よ!(どや顔)

これを見て「欲しい!!」と
気になった方はメールください。
↑うそ、冗談です~(笑)

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
思わずv-5しそうになっちゃいました(笑)

縫い目の美しさにうっとりe-349
何も言わなければ、ミシンで縫ってるんだと思ってしまいます♪
下のベルトの方が断然素敵ですもん!
それにしても、こうやって自分好みに生まれ変わらせる事ができたら、ここはいいんだけどこちらが…e-455って時にでも、迷わずゲット出来ますよねー。
最近ベルトとはとんとご無沙汰中なので、欲しくなってしまいます。
うん、コルセットしたりするので、しばらくは無縁な感じですe-441
2011.09.20 23:42 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
笑(^^)
おつきあい頂いてありがとうございます。

リメイク、とでもいうのでしょうかね。
なんかちょこっとだけならやる気出ます(笑)
とっちんさんの腰も良い方に向かうと良いですね。
腰だけでなく、痛みも。

台風すごかったですね!
うちの方は8:00頃過ぎ去って静かになりました。
明日は洗濯祭りだ!
2011.09.21 23:06 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/259-0f9db452
該当の記事は見つかりませんでした。