新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

未来型?毛糸

今年は(まあ年内はということなのだが)、
毛糸は買わないと決めていた訳なのだが、
あっさりと禁を破ってしまった。
いいの!
友人からの頼まれものだから!(笑)

友人からの依頼は、お父様への帽子。
最初はお父様への贈り物なのだから『自分で編みなさい!』
と編み物ができない彼女へコーチする気満々だったのだが、
お互いスケジュールが合わず断念。
しょうがないので私が編ませてもらうことになった。
色々と彼女に要望を聞いて
これはどうだろ??と思った糸がこれ↓


everyday

洗濯機で洗える!
毛玉ができない!
柔らかい!
新世代のアクリル糸なのだそうで。
アクリルってちょっと軽視していた私ですが、
試してみることに。
通販ではこちら↓のカネコヤさんで買えます!


入荷待ちと書いてあるけれど、
速攻で届きました(^^)
見た目はウール糸と遜色ありません。
アクリルにしてはリッチな質感です。
100gでたっぷりだから、帽子なら二つくらい編めそう。
パターンはもう決めてあるのだ(^^)
編むのが楽しみ~。

さてさて…

knitout!

モロッコ靴下はだいぶ佳境に入ってきました。
もう少しで完成なのですが、なかなか進みません。
先週は小学校の弁当持ちの日が多く、疲れましたわ。
今週がんばれるかな!?
あ、明日私の誕生日だ。
おいしいもん食べたいな♪


関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

落花星人 says...""
お誕生日おめでとうございます!
今日は美味しいもの食べに行かれてますかね!?

やっと涼しくなったと思ったら、あっという間に冬まっしぐらな北海道です。毎朝ストーブなしじゃいられない…

そちらは、まだ暖かいんでしょうね~。
おちびちゃんのお世話などなど、まだまだ忙しいでしょうけども、
体調など崩さないようにお気をつけ下さいませ~。

ではでは、千鳥さんにとって、また良き一年となりますように!
2011.11.02 17:46 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."落花星人さんへ"
コメントありがとう!
落花星人さんも1日でまたひとつ…
お互い年をとりましたね~(^^;
でも、いくつになってもお誕生日って楽しいもんだね。
北海道は寒そうだね。
うちの方はまだ暖かいけど、寒暖の差が激しいです。
お互いからだには気をつけて、忙しい年末も乗り越えよう!!
落花星人さんにとってもよい一年でありますように。
2011.11.03 11:52 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/269-42fea9f0
該当の記事は見つかりませんでした。