新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

I love Mitten!!

段々と冬らしくなってきました。
我が家でもついに寝室にあるオイルヒーターを
使い始めました。
さりげない暖かさが気に入っています。
(電気代がすごいけど(^^;;)




先日、Selbu Knitの本を買いました。
白と黒で編まれたミトン、手袋、靴下など
沢山のパターンが載っています。
色使いは2色とシンプルだけど、
図案がとてもかわいい(*^^*)
特徴のある雪柄のような模様は、
Eight Leaf Star、またはSelbu Roseともいわれているそうです。

ミトンを毎年一つは編みたい!と
思いつつもなかなか編めず。
でもSelbu本は見ているだけでも楽しく和みます。
今年は編めるかな~!?

先週から体調を崩していたおにいちゃんが、
本日やっと学校にいくことができました。
これで私もペースを取り戻せそう。

関連記事

Category : 編み物本
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
selbu knitの本ってRaumaのですか?
selbustrikkは欲しいなーと思ってたんですが、オーダー方法がややこしそうで静観中です。
Knee Socksとか編んでみたいんですけど…ねv-10

ほへとさんは牛柄の編み込みには興味ありますか?
柄だけなんですが、2種類ほど見つけました。
51x50と60x49なんで、かなり大きなものです。
バッファローなら21x17、bullなら36x25もありますよ(^_-)-☆

お兄ちゃんの体調が回復して本当に良かったです。
ほへとさんも看病疲れなどを出さないようにして下さいねm(__)m
2011.12.01 11:44 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
さすがとっちんさん!
ビンゴでRaumaの本です。
まさか?分かる人がいるとは思いませんでした(笑)
ほんと、さすがです。
私が買ったのもselbu strikkです(^^)
オーダーは思っていたより簡単でしたよ。
送料を後から連絡くれるのでI'm OK!(適当な(^^;;))
と返信しただけで、すぐ届きました。
対応が素早くて良かったです。
(ちなみにNordic Fiber Artsさんです)

牛柄と聞いたらじっとしていられません!(笑)
勿論興味津々でございます。
2011.12.01 12:00 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
私もNordic Fiber Artsさんでチェックしていました(笑)
先にメールで問い合わせしないといけないんだと思っていたんです~。
オーダーしてからメールがきて、返事するだけだといいんですが。

牛柄の件了解しました。
エクセルにポチポチ打ち込みますので、しばしお待ち下さいませm(__)m
4つともでよろしかったでしょうか?
PDFファイルにしてメールで送るようにします♪
2011.12.01 21:38 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
多分、本来はそうなんだと思います(^^;;
私も英語分からないくせに結構強引なもんで(?)
ちなみにshipping chargeは15ドルでした。
とてもレスポンスが早く、信頼できるショップさんだと思います。

おや!
牛柄と聞いて単純に喜んでいましたが、
またしてもお手間をかけさせてしまったようで申し訳ありません!!
でも図々しくもお言葉に甘えて…
楽しみにしています。
全然急いでいませんので(^_-)
2011.12.01 22:10 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/276-732c14e0
該当の記事は見つかりませんでした。