新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

年納めの寒波と毛糸たち

数日前からご機嫌ナナメの次男君。

常に眠そうにぐずる。
起きていても常にぐずる。
夜中も四六時中ぐずる。

でも平熱だし、お腹の調子も悪くない。
体の調子が悪いわけではなさそうだ。
さすがにこれが三日以上続くので、
家族全員ぐったり気味。
一体どうしてしまったの?みいたん?

…で、ふと思ったのであるが…
もしかしたら、
ここ数日の寒さのせいで冬眠(?)しかかっている
のではないだろうか!?

ということになり、
昨夜から暖房をがんがんに効かせるようにした。
そうしたら、まあ、なんということでしょう!
いつものご機嫌な次男坊に戻ったではないか!

関東地方もここ一週間で一気に気温が下がった。
寒かったのだね。
いやあ、省エネもほどほどにしないと
子供とか老人など体力のない人がいる場合は要注意かも、です。

思えば、冬生まれの長男が小さかった頃は、
寒くないよう常に気を遣っていたっけ。
ごめんよ、次男…。


さてさて、
今月初旬に注文していたものが今日届きました。
あれ?年内は糸買わないといっていたはずなのに…?
とかつっこみはなしですよ。
話せば長いのですが、色々事情がありましてね。
まあ、自分へのクリスマスプレゼントです(?)←え!?

webs_1

とっちんさんのブログをみて、
自分も欲しくなりまして…

私はオランダとアルゼンチンにしました。
明るくてかわいい色です。
そして半額です!!

webs_2

こっちは針と編み込み用のグレー糸。
針はKnitter's PrideのNova Metal。
一番よく使う2mmを補充したかったのと、
あとNova Metalを試したかったのです。
確かえりこさんが使いやすいとおっしゃっていたので(^^)
(それはそうと、ここのブランドって
名前がころころ変わってません??)
使うのが楽しみです。

その他にも買っているのですが、
というか、ここにのせていないものが
メインのお買い物だったりするのですが、
それは後日…。むふふ…。

今日はちびがやっと落ち着いてくれたので、
お風呂掃除が入念にできました。
あとはキッチンかな。
かわいい毛糸に癒されたので、もう少しがんばれそうです



関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
私もかなり着込んでおります。
ほんとこの数日間の寒さは、これまでが暖かかったので、かなりきました。

おっe-317ほへとさんは爽やか系ですね♪
このシリーズ、全色揃えたくなります…もう1~2色欲しいな~e-456
私ももう少し2.25mm(靴下専用?)の針が欲しいので、朝鶴さんでAddiを注文しようと思ってたんですが、こちらも良さそうですね。
それにしてもメインのむふふ♪が気になります。
2011.12.29 22:42 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ほんと、急激な気温の変化には参ります~!
やっと寒いのに慣れてきましたよ。
ヒートテックのお世話になりっぱなしです(^^;;

world ball、かわいいですよね。
私はwebsでゲットしたのですが、
セールでもうあまり在庫が無かったのですよね。
ドイツが欲しかった~!少佐…v-238
nova metal、まだ使っていないのですが、
結局コードはknitpicksの例のへにゃって感じなので
どうなのかな?と思っています。
まだ使ってないので早く使いたいです。
使用感お知らせしますね。

むふふ…はですね、
実はとっちんさんに深く?関係のあることでして…(笑)
ちょっと待っていてくださいね。
ヒント!
糸以外のお買い物は控えてください。お楽しみに。
2011.12.31 00:04 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
連投(^^)v
私はヒートテック+ホットマジック+ハイネックのシャツ+αで、下はスパッツ+裏起毛の2重になったジャージ+αです。
どんだけ着込んでんねん!って突っ込みは心の中だけでお願いします(笑)

JBWさんでWorld Ballを見つけまして、ローマとリオをオーダーしちゃいました。
もうこれで大満足♪

何だろう??むふふe-450
私も楽しみにしていますねー(^_-)-☆
2011.12.31 22:21 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ツッコミは心の中で…(笑)
私は腹巻き無しでは生きていけません!

JBWさんですか!
私は太いボーダーのタイプが好きなのですが、
さすがに発売されてから時間が経っているので、
在庫がない店がほとんどで…。
ドイツのショップならあるかも!?
あ~また流行ってきちゃった(笑)
ヤバイです。

お楽しみに、むふふ。
2011.12.31 23:42 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/282-7d19c089
該当の記事は見つかりませんでした。