新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

続・ビーズ織り

ちょっと前からハマり出した、ビーズ織り。
ちょこちょこ作っては、
喜んでもらえそうな人にプレゼントしています。

↓これは去年作ったもの。

beadsbrace

左側はseibuのベーシックな柄と色で。
毛糸ではなく、ガラスのビーズてのもまた一興。

右側はクリスマスカラー。
いかにもすぎて、ちょっとイマイチだったかな?
ビーズの色合わせも中々難しいです。

一番最近作ったのがこれ↓

selbuglay_1

柄は上と同じ、selbuvotterの指の柄。
色をグレーベースにしてみました。
革で作ったツマミを引き、
サイズを調整して腕にはめられます(^^)


selbuglay_2

ちょっとした心地良いポイントとしては、
織りに使用しているリネン糸。
真夏につけて、汗をかいても痒くなりにくいのです。
ビーズもガラスだし蒸れにくい。
なんか、メチャクチャ寒い時に
そんなこと言ってもピンとこないっすね(笑)


selbuglay_3

今回は縦と横の糸の種類を変えてみました。
これが想像通り上手くいき…(*^^*)
これからはこの組み合わせでいきます!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

このビーズ織りブレスなんですが、
プレゼントするととても喜んでもらえます。

で、ちょっと思いついたコトがあります。
微々たるものかもしれませんが、
このブレスの売上金で私にでも
何か世間に役立てるコトができるかもしれない、と。

相変わらずノロノロペースなので、
何とも言えないのですが、
春くらいを目処に動きたいと思っています。
詳細はその時にお話し出来れば…(^^)
興味を持っていただければ、幸いです。

関連記事

Category : Hand Craft
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/287-54aa867e
該当の記事は見つかりませんでした。