新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

今年の気ままにSock KAL

風邪ひいてます。
昨日あたりから熱はひきましたが、
体力のおとろへを感じているところであります(笑)
いやあ、参りますな。

さておき、そんなことより今年のKALですよ!
去年は完成の順番が入れ替わることもありましたが、
結局5足できました。
(先日完成したWinterscape socksも含む)
チビがいる割には編めた方かなと自分では思っています。
Polaris Socksは未完で今年に持ち越しです。

実はですね…ってたいしたことではないのですが。
今年は厳しい寒さのため、
編み込みの靴下が切実に欲しいんです。
てなわけで、Polarisさんにはちょっと冬眠(!)していただいて
コッチを先に編ませて頂きます。
とっちんさん、ごめんなさい。


12sockKAL

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ 126-4 Socks with pattern in "Delight" and "Fabel" by DROPS design
Yarn/ Schoppel-Wolle Admiral 4 fach / 4 ply Yellow-green
Universal Yarn Pace color/Vine 17
Needle/ Cir 2.0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またまたChic aさんのダブルヤーンホルダー使ってます(^^)
これいいですね~。
糸にホコリなどつかないし、転がらないし。

今回はグレーとオリーブグリーン。
私にしては珍しい色合わせかな?
DROPSのデザインはどれも無料なんですが、
あなどれませんね~!
今回のも素敵だし、編みやすいです。
履くのが今から楽しみです。


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

とっちん says...""
明日の夕方から、またまた寒波が!
私も編みこみ靴下に早く取り掛かりたいです。
Polarisさんはかなりアレなので、体力回復してからでも編んでやって下さいm(__)m
いちごちゃん♪大活躍してるようで良かったです(^_-)-☆
うちのChic aさんも休み無しでがんばってくれています(笑)

そして着々とビーズ織り進んでますね~e-420
夫婦で愛用していますe-266
皮のつまみがやりやすくて、ぶきっちょさんの私でもバッチリ!
手首にも馴染んで、しっとり感が嬉しいです。
2012.01.10 19:30 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
また寒くなるのはカンベン~!!
編み込み靴下の暖かさは格別ですよね。
時間が許されるなら、もっともっと欲しいところです。

Polarisさん、お休みさせてしまってすみません(´Д` )
なんだか糸巻きの段階から、
今ひとつ糸とお友達になれないような気がしてまして…
って糸のせいにするな!!(笑)
もしかしたら、tanisさんかVPさんで編み直すかも…!?
パターンはとっても素敵だし、分かりやすいので
さっさと編め!!ですね(^^;;

イチゴちゃん、めっちゃ気に入ってます。
目に入る度になんだかうれしくなるのです(*^^*)
あまりに便利なのでまたひとつ、と欲しくなりますね。

ビーズ織り、楽しいですよ。
編み物より時間をかけずに完成できるので、
私的に今できるクラフトはこれで精一杯なんですけどね。
ほんとはもっと色々とやりたいのですが…(^^;;
大事にしていただいているようで、すごくうれしいです。
ダンナ様もこういうの着けますか?
今度お送りましょうか?
2012.01.11 15:04 | URL | #X5XodAgg [edit]
oshiruko says..."おめでとうございます"
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。

私も今年はもっと編み物時間を取れるように
家事も育児もチャキチャキとこなしたい・・・・なぁ。

↓のビーズ織り、とてもツボなので楽しみにしています♪

今年も宜しくお願いします。
2012.01.12 15:31 | URL | #- [edit]
とっちん says...""
Chic aさんのって、何だか使い勝手がいいですよねー。
表と中の柄も違っていて、ほんとよく考えられてるなーって思います。

「ほへとさんが送りましょうか?って聞いてくれてるよー」って言ったら、かなり恐縮しておりました。
あまりアクセはつけないんですが、ブレス系は好きなようです。
貰ってばかりではアレなので、春からの時にお世話になろうかなーと思っています。

北極星はいつでもどうぞ~♪
アレでしたら、一緒にヒデヨシ靴下でもいかがですか?(笑)

2012.01.12 23:50 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."Oshirukoさんへ"
明けましておめでとうございます!
こちらこそ今年もよろしくお願いいたします(*^^*)

小さい人がいると自由になる時間がなくて、
ほんと~に大変ですよね!
私も今年こそはじゃまされず沢山編みたいです(^^;;

ビーズ織り、頑張ります!
色々と企画中ですのでお楽しみに。
2012.01.13 07:01 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
Chic aさんのはほんと使えます!
大きさが絶妙だよな…と昨日も寝入る前にふと考えてました(笑)

ダンナ様、ブレスはお好きなんですね!
春頃スタートの企画、色々と暖め中です。
少々お待ち下さいね!

北極星さん、ほんとすみませんですorz
ヒデヨシソックス!
もしかしてついにパターン完成ですか?!
こちらも是非とも編みたいですね(^^)
その際はよろしくお願いします!
2012.01.13 07:06 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/288-0d900507
該当の記事は見つかりませんでした。