新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL Vol,6

珍しく本日2本目のアップです(^^)

最近涼しくなってきたことと、
amirisu効果で、
私の毛糸編みへのモチベーションは
かなりアップしてきました!

秋に向けて、
早速大好きな靴下編みから復帰してみることにします(^^)
お題はコチラ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Maytime Socks by とっちんさん
Yarn/ The Sanguine Gryphon Aidos
Colorway/ Orchesis
Needle/addi Cir 2.0mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

編みかけのものもあるし、
とっちんさんのKALもあるのですが、
ひとまずはこちらを宣言しときます(*^^*)
糸は大好きなTSG。

tsg_maytime

これぞ秋の色。
敷物?はHTCのホワイトジーンズ。
白というよりアイボリー。
この色、意外と合わせやすくて使えます。
ジーンズ大好きな私ですが、
今まで白を全然持っていなかったことに激しく後悔(^^;;
食わず嫌いでした。


そうそう!
amirisuのサラさんのインタビューに大興奮!
でも、Cephalopod Yarnsになってからは全然お買い物してない…(^^;;

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
お買い上げありがとうございましたm(__)m
早速宣言いただいて、とっても嬉しいです♪
秋らしい色合いで、仕上がりが楽しみ~~e-348

私もサラさんのインタビューは最初に読みました!
確かに新しくなってから購入はしてませんが、ちょくちょくサイトは覗いてます♪

このパターン、踵のマチ後を合わせる事になるので、段数が合わないときは編み始めを調整して下さいね。
ややこしいですが、よろしくお願いしますm(__)m
2012.09.05 23:08 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
いえいえ、もうとっちんさんの大ファンなもんで!
私が編まないでどうする!?と勝手に盛り上がっています(笑)

サラさんのサイト、私も覗くだけですが…(^^;;
インタビューにあるとおり、
確かに安定していつでも買えるような感じで好感が持てますね(^^)

むむむ、パターン誤って英語バージョンを
プリントアウトしてしまったのですが、
やはり日本語バージョンを出そうっと。
柄合わせがあるのでしょうか?
気をつけます!(^-^)/
2012.09.06 08:04 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/338-2c75e95c
該当の記事は見つかりませんでした。