新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Diamond Seed Stitch Socks Finished!

今年4月のダンナさんへの誕生日プレゼントに、と
編んでいた靴下がやっと完成しました。

…って、おい!デスネ…(^^;

dssock

こちらはとっちんさんのデザイン(^^)
私なんかのアタマにでもすぐに入ってくるほど、
シンプルなパターンです。
とても素敵(*^^*)
糸で表情が変わるので、
色々と編んでみても楽しそうです。


dssock_2

ちょっと分かりにくい写真ですが、
ダイア型がカノコ編みになっています。

無事に完成したので、先日(9月)ダンナさんに
『お誕生日プレゼントです』といって渡したら、
ものすごく怪訝な顔をされました。(当然です)
折角のプレゼントなのにねぇ…(^^;;

まあ、これで編みかけがひとつ減ったので、
Maytime Socksが心置きなく編めます。
今はもう少しで片っぽが編み上がりそうです。

とっちんさん、いつも素敵なパターンをありがとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Diamond Seed Stitch Socks by とっちんさん
Yarn/ Fortissima Socka Degradee Color
Needle/addi Cir 2.5mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



最近の編み友。

chimes

缶も素敵なジンジャーチュー。
ちょっとピリッとしていてくせになります。
なぜかちびも大好きで困ってます(^^;;

他にも何種類かフレーバーがありますが、
どれも美味しいです。
でも外国もんなので、苦手な人は苦手かも…!?

やったー!楽天でも発見!
マンゴー味もおいしいよ(^^)

それはそうと、
今朝、ちびに輪針を壊されました。
よりにもよって、一番お気に入りのNova Metalを…!!
どうしてくれようか!と思いましたが、
瞬間接着剤でなんとかなりました。
予備用にまた買っちゃおうかしら(^^;;
関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
クールな仕上がりにうひょひょe-454とおかしなテンションで喜んでいます(笑)
このパターン、編み目がはっきりするので編んだら、さらに面白い表情になってくれますもんね♪
いつも自己満足パターjンを編んでいただいて、本当にありがとうございますm(__)m
こうやって編んでいただくと、本当に励みになりますe-446

余談ですが、ジムに通いだして3ヶ月ちょい。
4kg痩せました…だが微妙。
目標2桁なので、まだまだ頑張りますe-271
プールでパワフルおじさん&おばさんに泳ぎの指導を受けています(笑)
2012.09.13 00:05 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
随分とかかってしまいましたが、
ちゃんと完成させられて良かったです(*^^*)
すごく編みやすいのに、なぜにこんなに
時間がかかったのか自分でも謎?です。

4kgダウンとは羨ましすぎです!
しかも、スイミングだから全身運動ですしね。
いいな~!
私も運動せねば!
2012.09.13 10:44 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/339-34a4a2b6
該当の記事は見つかりませんでした。