新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Entangled stitches Finished!

本日学校は振替休日。
先日の土曜は小学校の文化祭(のような催しものDAY)。

当日は午後から仕事だったのでメインイベントの合唱祭は見られず。
しかし、ダンナさんが息子達の姿をビデオに撮ってきてくれました。
(途中でチビが騒ぎだし、なだめるのに相当苦労したようですが(^^;;)

長男はしっかりしてきたな、と思う反面、
先生の話しを聞いていないぞ!というような
要注意ポイントなどにも目がいき…(^^;;
色々と思うところのある一日でした。

そんなですが、長男は今日
上野へツタンカーメン展に出かけてゆきました。
ちびと私はお留守番。

なんだか最近は外に出かけていることが多く、
編み物が仲々進まない状況です。
でも昨日の日曜日が一日中雨だったので、
家にこもり、なんとか完成させられました(^^)


entangled

色は薄い杢ベージュ。
この色なら手持ちの
黒のレザージャケット…
ボルドーのスエードジャケット…
紺のフラノコート…
何にでも合わせられる万能カラーかな、と。


entangled_2

これでもか!
というくらいのネジネジ具合が素敵~!


entangled_3

でも裏はシンプルですよ。


毎度おなじみ、大好きなRegiaのソックヤーンで、
洗濯もバッチリです(^_-)
とっちんさんもおっしゃっていましたが、
ソックヤーンて本当に素晴らしい糸だと思います。
最近では編むものは何でもソックヤーンを中心に考えてしまいます。


関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 6 comments  0 trackback

6 Comments

もか says...""
おー、素晴らしい!
垂涎ものでございます。アートと表現したほうがよいかもです。
ショップの開店が待たれます!!

2012.10.31 11:25 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."もかさんへ"
こんにちは(^^)
ショップですね!?
ショップですか~!!!(ー ー;)笑
ちょっと色々とこだわっているうちに
面倒臭くなって放置しちゃってます(^^;;
いつオープンできるのやら、ですが
気長に待っていて下さると嬉しいです。
2012.11.01 07:26 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
おぉ~♪ 
近所なら強奪しに行くのになー(笑)
ほんと、色合いとパターンが合った使いやすい仕上がりにうっとりさせて頂いています。
ほんと、ソックヤーンっていいですよねー。
何を編んでも洗濯でがしがし洗えるし、発色も素敵ですし。

私も何とかカタッポ編み上げました。
以前、ほへとさんも編みたい!って言われてたピンク&ブルーをチョイスしちゃいました(*^^*)
再来週が姪っこの小学校最後の音楽会!
ちょっと感慨深いものがあります。

ツタンカーメン展で何かいやーな記事を読んじゃいました。
それでも私を含めてうっとりしたんですけどねー。
2012.11.04 01:52 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
完全防寒とまではいかないですが、
埼玉の冬ならなんとかなりそうです(^_-)
ソックヤーンはほんと、使えますよね。
プルとかも編んでみたい(^-^)

とっちんさんのラストパターン、
楽しみにしています。
WMさんの糸がまた素敵過ぎです。
私も素敵に編めるとうれしいな。
プレゼントもすっごく楽しみです(*^_^*)

ツタンカーメン展に何が起こったのでしょう!?(笑)
長男は楽しんできたようですよ。
2012.11.08 13:42 | URL | #X5XodAgg [edit]
tobosue says..."すごいです"
ほへと千鳥さん、はじめまして。tobosueと申します。
今日初めてこちらを訪問し、こんなに繊細な手編み手袋、初めてみました。すごいです。感動しました。これでもかっていうねじねじ具合、すばらしい!
2012.11.16 16:13 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."tobosueさんへ"
はじめまして!
新橋手芸部へようこそ(*^^*)

こちらの手袋、
ほんと繊細で素晴らしいデザインだと思います(^.^)
編むのは意外にもそんなに難しくないんですよ。
手編みだと自分の手のサイズ
ピッタリ作れるので重宝します。
2012.11.17 20:06 | URL | #klq26XPE [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/345-cff5aaaf
該当の記事は見つかりませんでした。