新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Jack Sparrow's Favorite Socks Finished!

へへへ、ベタですよ。

jack_2

ジャック・スパローと一緒にぱちり。


jacks_3

ドクロです。


jacjs_1

今回は長男へのプレゼントなので、
黒地(黒好き)にしましたが、
私は嫌いです!(きっぱり)
だって、編み目が見にくいんですもの〜。
写真撮るのも難しいし…

この写真もホコリが沢山着いているようにみえますが、
そうではなく(汗)ウールの毛羽立ちが反射しているのですよ。
(言い訳っぽいですが;)

履いてナンボは後日に撮りますね。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Pattern/ Jack Sparrow's Favorite Socks
Yarn/ Regia Uni / Solid 4-ply / 4-fädig
Needle/ Nova Metal Cir 2mm

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


***

嶋田さんのレッグウォーマー、
編み始めました!
まだ試し編みの段階ですが、
大きめに仕上がるようにするか、
比較的タイトに仕上げるべきか悩み中…。

それにしても、
本がくるの、待ちましたわ〜。
1/9に注文して到着が昨日の18日。
amazonのスピードに慣れているせいなのか、
それにしても…!?
さすが(色々な意味で)NHK様ですわ(^^;

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
黒…確かに!
私も姪っこの帽子を編んだ時に苦労しました。
でも、クールな仕上がりで大喜びしてるお兄ちゃんが目に浮かびます♪
こうやって見ると黒&白の編込みっていいですよねー。

クレイ石鹸の件、了解しました。
今回の気まぐれはメマガ会員全員が招待されてたようです。
私、この間登録した所なので、かなりラッキーだったみたいです。
因みに「ファン/クレイソープ」の青と緑なんですが、どちらがよろしいでしょうか?
粘土っぽく遊べるようなので、息子さんたちにもいいかも!
2013.01.21 00:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
黒の分量が多いものはちょっと嫌ですね(^^;;
でも、ベーシックな雪がらなどの白黒は好きです!!
今度はそういうのが編みたいですね。

Lushの件、かなりラッキーですね!!
石鹸の件、メールしておきました。
粘土っぽく遊べる石鹸とは…!?楽しみです(^o^)
2013.01.21 07:23 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/361-be153910
該当の記事は見つかりませんでした。