新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Wollmeise

wollmeise_1.jpg

首を長くして待っていた、
Wollmeiseの糸が到着しました。
1/11に注文して、昨日の22日着。
欧州からの荷物としては、
まあ、順当だと思います。

たまたま私がWollmeiseサイトを
のぞいた時が更新の日だったようでして、
ついつい注文してしまいました。

ここのIn stockの文字を見ることが滅多になかった
私にはちょっとしたお祭り気分でしたよ(笑)

あれもこれも!となりそうなのをぐっとこらえて、
今回は2かせ。


wollmeise_2.jpg

ビビッドなピンク!
Himbeere。


wollmeise_3.jpg

混じりっけなしの黄緑!
Zarte Knospe。


両方とも、ものすごく発色が鮮やかで、
全然写真とは違います。
本当に、何度も何度も言いますが…(^^;
ここの糸は美しいです。

手染めの糸って世の中に沢山ありますが、
ここの発色の鮮やかさは秀逸です。

そして、勿体なくて使えないという…;
いや、そうではなくて。
今年こそはWollmeiseの糸を使って靴下を編むぞ!
使ったら、また買えば良いじゃないか!
…と鼓舞してみたりして(笑)

何を編もうか考えるのもまた、一興ってもんです。

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

oshiruko says...""
ごめんなさい、新年のご挨拶がまだでした。
こちらこそ、宜しくお願い致します!

いいですね、やっぱりとっても素敵ですよね、ここの糸。
全く買える気がしませんが・・・・
やはり更新日を狙って、ポチった者勝ちの争奪戦
なのでしょうか?

お気に入りの糸を目の前に、アレを編もうか、コレを編もうかと
悶々とするって、ほんとうに楽しいですよね(笑)。
2013.01.25 08:42 | URL | #- [edit]
ほへと千鳥 says..."oshirukoさんへ"
基本的に争奪戦のようになる買い物はしない主義です(^^;;
でもwollmeiseなどに代表される手染めの糸は、
絶対的に数が少ないので、人気が出れば出るほど
争奪戦になってしまうのは仕方ないのかなぁ、と。
私が買ったのもたまたま在庫があったのと、
欲しい色があったことがかさなったからです。
無理はしてないのですよ(笑)

素敵な糸は見ているだけで、
モチベーションが上がりますね(^_-)

2013.01.25 16:09 | URL | #X5XodAgg [edit]
やーっこ says...""
こんばんは~。
早速お邪魔しちゃいました。。
すっごく素敵なブログですね~。
糸?糸?糸?と不思議でしたが
ジャックスパロー(子供大ファンです)の靴下・・・
なんてかっこいいんでしょう!!!!
私も高校生の頃はセーターを編んだこともあるんですが
もうすっかり忘れております。。
糸にこだわり、ハンドメイドでソックス・・・
自分の思うような足元を作れたら最高!!
だってー、探してもなかなか欲しいってのがないんですもの。。
ちょこちょこお邪魔させていただきまーす♪
※コメ、ありがとうございました。こちらから御礼させていただきます。。。
2013.01.27 19:45 | URL | #mSNPCI6Q [edit]
ほへと千鳥 says..."やーっこさんへ"
わあ〜!!
早速きてくださったのですね!
そのフットワークの軽さ!
是非見習わせていただきたいです(^^)
ちょっとマニアック?で戸惑われたかな、と心配です(^^;;

高校生の頃編んだセーターはプレゼントだったのかしら?
気になりますね~(*^^*)

こちらこそ、よろしくお願いします!
またやーっこさんのブログにも
ぐいぐい?コメントしちゃいますね。
2013.01.27 20:10 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/362-01ee8e82
該当の記事は見つかりませんでした。