新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

ついにCast On!

煙霧やら強風やら…
何やらアヤシイお天気が続きますが、
もう間違いなく春は訪れていますね。

極厚靴下を編もうと、針を注文したまでは良かったのですが、
今からだと醍醐味を味わえないなあ、とモチベーションガタ落ち。
それと、靴下続きだったので多少飽きていたのかも…(^^;;

そんなこんなで、
すごく久しぶりにレースを編み始めました。


Untitled

編みきれる自信がなく、
何年も寝かしていたパターンです。
糸もあわせて用意してあったもので、シルクとメリノ。
柔らかくて、触っているだけでも癒されます~。

これでも20段以上は編んでいるのに、
さすがレース(^^;;
先は長い!頑張ります。


そうそう、最近になってやっとRavelryのStash整理を始めました。
今後は買った糸の写真を忘れずに撮る!
Rってかなり便利なんですよね、もっと活用せねば。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/378-8207ac03
該当の記事は見つかりませんでした。