新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

今夏のかぎ針あれこれ

先日おめでたいニュースが!
ついに義弟くんが年貢の納めどき!?で
結婚することにしたそうです。
ひとまずは良かった!?

そんなワケで、というワケではないけれど(^^;;
レースのボレロを編み始めました。
派手な式は挙げないけれど、
ちょっとした席を設けるらしいので、
その時にでも羽織れるかな、と。

あれ?でも?
そもそもやるかも日付も決まってないのに、
ちょっと前のめり!?(笑)
…要は自分が編みたいだけです。


Untitled

私の好きなカタチのモチーフつなぎです。
実はモチーフつなぎ…飽きっぽい自分には鬼門です。
でも、これは3つのパターンで成り立っているので、
楽しく編めそうです。
なんとか完成させたいです。

左端に写っているのは、
イギリスかどこかで拾った石を40番糸で編みくるんだものです。
以前よりRavelryで見かけては、素敵だなと思っていたのです。
表裏どちらからでもモチーフがくるようにしました。
もうちょっと大きな石の方が面白いかな?
今度何処かへ出かけたら探してみよう、と。

関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/392-963472c6
該当の記事は見つかりませんでした。