新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

モチーフ編み

ただいま編み中のボレロ、
なんとかここまできました。
つないだだけなのでへろへろ。


motiefb.jpg

最終的には大きいモチーフ42個、
小さいモチーフ30個の計72個必要になります。
そう思うとまだまだですね。

ここ数日はまるで編めていません。
針を手に取ることすらありません。
まあ、正直飽きたのですね(^^;

追い打ちをかけるように(?)、
そもそもドレスに羽織ろうと思って編んでいたのですが、
義弟の結婚騒動は今後も二転三転しそうな予感。
(最初は平服で食事会、なんて言っていたのですがね)

ダンナさん予想では、
最終的には義母の思い通りの式になるであろうとのこと。
めでたいことなのに、
正直色々面倒くさいです。
おっと愚痴っちゃいました。ごめんなさいねえ。


話はがらっとかわり。
最近の小四男子。
ますます面白くなってきました。

今学年から、ほとんど女子だけの家庭科部に入部した息子。
それを聞いたとき、
『学校でお菓子とか食べられるからだろ!?』といってやったのですが、
なんだか楽しそう。

次の調理実習(?)はカナッペだそうで。
(カナッペという響き自体なつかしい)


memo.jpg

カナッだからね!

家庭科だから、編み物やお裁縫もあると思うのだけど、
そっちは無計画らしい。
大丈夫なのか?
(副部長らしいけど)

関連記事

Category : かぎ針編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/396-2fc952cc
該当の記事は見つかりませんでした。