新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

新学期

 長い小学校の夏休みが終わり、今日から新学期!
昨日は夏休み最終日ということで、
庭プール&バーベキューで締めくくりました。

夏休みって、結局遠出しないで終わることが多い。
暑くて出かける気にならないというのが正直なところ。
皆様はどんな夏休みでしたか?
今年も暑かったですね〜、お疲れさまでした(^^)
(いや、まだまだ暑いんですが…)

さてさて、8月もあとわずか。
気持ちはもう秋!
編み物のシーズンが到来しますね。
毎年夏が終わるとワクワクします。

取り敢えず編みかけのプルは後ろ身頃を編めば完成。
あ!その後も結構細かい作業があるんだけど。
実は、合間に編んでいる靴下にハマっていたりして。
(やっぱり靴下編み好き)

regiaball

最近のマイブーム、プレーンなパターンです。
パターンが覚えやすいというのがポイントです。

ちょっと凝ったパターンを気合入れて編むのが
自分のデフォルトなのですが、
こういう息抜きできるものは純粋に楽しいですね。
しかも完成すれば実用できるし(^_-)

そういえば、
先日またOpal糸をポチッとしてしまいました(^^;;
届いたらまたレポートしようかな。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/408-1370acd9
該当の記事は見つかりませんでした。