新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

サンカ手袋始めました


upload

むむむ…!
針は1.5mm、糸はLace weight。
細かい…!
ひたすら細かい…!´д` ;

…と、編み始めは苦行のように感じましたが、
この、ものすっごいちまちま感が
今では快感に変わっています。
やはりM気質かね、自分(笑)

かぎ針レースに通じる細かさ。
となると、仕上がりも繊細な感じになるのかな?
仕上がりを想像すると、
目茶苦茶モチベーションが上がります!

…でも使えるのは当分先の来シーズンか…(^^;;



とっちんさんへ
ついにサンカ手袋に着手しましたよ(^_-)
とっちんさんはどんな配色で編まれるのか楽しみです。
私はベーシックな感じにしましたよ。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
すみません…風邪を引いておりました(ーー;)
私も再チャレンジを!と思ってますが、今年は花粉症?が酷いのか鼻水&くしゃみ&痒みがやばい事になっています。
これってすっごいみっちりしてるので、編みあがって使ってみたらかなり暖かいんですよねー。
最初のは薄紫&グレーでしたが、今度はどうしましょうか。
ほへとさんの組み合わせもいいんですよねー。
2014.03.24 19:04 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ま!
風邪早く良くなりますように(´Д` )
花粉など色々飛んでいるようですから、
どうかお大事になさってくださいね。
私もなんだか唇がヒリヒリします(´Д` )

とっちんさんはすでに編まれているのですね!
いつ頃の記事でしょうか?
是非見てみたいです(^o^)

2014.03.24 20:28 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/442-9797bf18
該当の記事は見つかりませんでした。