新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Par 5 Socks Finished!

ダンナさん向け、足袋型靴下完成しました。
これからの時期に履きやすいよう、
少し丈を短くしました。


par5.jpg

それにしても編み始めから、
モチベーションを失っていたこの靴下。
なんとか仕上げました〜。


par5_heel.jpg

ヒールはいつも通り。


par5_toe.jpg

つま先はお約束の足袋がた。
これで足袋型を編むのは3足目。
さすがに慣れてきましたよ(^^)


par5_1.jpg

私の脚ですが、試し履きです。


***
なにをそんなにつまずいたのか…?
一番の要因は、
冬が終わってしまったからでしょう…!(^^;

でもパターンは編みやすいので問題なし。
問題は糸かな。
色がすごく良いのだけれど、
手触りや編み心地、というか、
フィーリングのようなものが
どうにもあわなかったかな〜?
ここの糸、あと2かせある!
どうしよ〜(^^;

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/447-46af26a5
該当の記事は見つかりませんでした。