新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

プレーンなニットが欲しい

なんというタイトル…(^^;;
そのまんまですね。
GWお疲れ様でした!
休み明けの昨日からフルスロットル?なワタクシです。

さて、着るものに困っている今日この頃。
朝晩は肌寒く、昼間は暑い。
まるでLA.のようだ。(って行ったことないんですが)
こういう時、コットンやリネンのニットが使えそうですよね。

そんな時、好きなスタイリストさんの
コーデにて見かけたJil Sanderのニット。
乾いた感じのベージュ、プレーンなデザイン。
ストイックな雰囲気がすごく良い。
探してもなかなか無いミニマムさだな〜

…⁉︎
では自分で編めないだろうか?
と早速チャレンジを始めました。


20140508153227240.jpg

本家のようなハイゲージだと大変そう(^^;;なので、
手持ちの糸3本引き揃えです。
全てシルクハセガワさんの糸です。
ちょうどよい感じの在庫があって良かった!
しかし、実際にはもっとカジュアルな
ざっくりセーターになりそうだな…。
それはそれでよし!
上手くいったらコットンなどで増産などと妄想中。
ま、ゆる〜く頑張ります〜(^o^)




関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/448-85eeddb9
該当の記事は見つかりませんでした。