新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

リネンプルオーバー完成!

完成しました!
出来たてほやほやです。
出がけにさくっと撮りました。
お目汚し失礼いたしますm(__)m


image

テレンとした落ち感がよいです。
シルクとリネンなので、さらっとしっとり。
肌にまとわりつかず、なんとも気持ちの良い着心地。


image

ホワイトデニムに合わせてみました。
今回はウェストシェイプを入れていないのに、
お肉を拾わず(^^;;意外とすっきり。
ちょっと不安でしたが、まあ結果オーライ!


image

ブルーデニムにも合います。
最近、二の腕が気になるので、
袖は太め、手首の見える長さにしてみました。
ベースボールシャツ(好きなのです)みたいで、
良いかも(^^)

襟、袖口ともにメリヤスの編みっぱなしで、
くるんとなります。
思ったとおり、ラフな感じの仕上がり。
リラックスしたい時、
今日みたいな日にぴったり(^_-)





上記2つのパターンから目数などを参考にさせて頂いて、
あとは適当に…。
Yarn: シルクハセガワ
バイブランド×2、小霞×1の3本引き揃え。
Gauges: 22sts×30row
Needle: 3.5mm

思っていたより、すんなりとできたので
なんだか自信がついちゃったかも(笑)
手編みは太って見える、と敬遠していたのですが、
このくらいの編み地(DKくらい)だったら悪くないかもな〜、
とちょっと新鮮な発見がありました。

よい糸が手に入ったら、
もっと気軽にウエアにもチャレンジしてみようか、と
気まぐれに思ったりもしました。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/457-3c7501c4
該当の記事は見つかりませんでした。