新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Trekking Socks Finished!

kimamani.jpg

長男向けトレッキングソックス、出来ました。
line.gif


image

今回は借り物のiphoneカメラで撮影しました。
ちょっと色々と試行錯誤中です。
いつものカメラ(ニコン)の方がきれいに写るのですが、
古いので色々と面倒なのです。


201405311257296c8.jpg

カフから編み始めました。
いつものチャームも付けました(^^)
(これ、日本人のソックニッター達にも浸透してきた⁉︎)


20140531125733910.jpg

ちょっと分かりづらいですが、
1×1と、2×1のリブになっています。


20140531125732edf.jpg

ヒールはすべり目のあるタイプ。


20140531125731200.jpg

つま先はいつも通り。

パターンは行き当たりばったり的なオリジナルなので、
すごくラクでした。
糸が何しろカラフルでかわいいので、
楽しく編めました。
糸の残り具合をみると、
もう一足ぐらい編めそうな感じです。
次男にも編んでやろうかな(^^)

靴下交換会の糸も、今日到着しました!
明日あたりから始めようと思っています(^_-)
思っていた以上に、素敵な糸で編むのが楽しみです。

line.gif

夜に写真追加しました。
長男に気に入ってもらえた様子。
とりあえずよかった…。
こういうのもいつまでかな〜。
高学年男子の母は思います(^^;;

20140531210601fbb.jpg


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/460-9ac6617d
該当の記事は見つかりませんでした。