新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

長男のトレッキングソックス-その2

kimamani.jpg

okzt2_1.jpg

子どものトレッキングソックスの2つ目が編めました。
今回使用した糸はピッチが短いので、特に色合わせしませんでした。


okz_t2.jpg

長男が家にいたので、ここぞと脚モデルをしてもらいました。


okzt2_2.jpg

少しだけ余裕がある感じですが、ゆるいというほどでもなく…


okzt2_charm.jpg

今回はシルバーのしずく型チャームを付けました。


okzt2_heel.jpg

前回のものと同じセルフパターンです。
…という大それたものではなく、
自分が何も考えずそらで編める、かつ履きやすいカタチにしました。


okzt2_toe.jpg

つま先もいつも通り。
メリヤスはぎでとじてあります。


全体的にピンクっぽい糸なので、男子向けにはどうなの?と思ったのですが、
この中から↓本人に選んでもらったものです。
yarncabinet.jpg

本邦初公開⁉︎
恥ずかしながら在庫糸箪笥でござい。
ギュウギュウに詰まっているので雑然とみえますが、
一応種類別など、自分なりに整理してあります(^^;;

とりあえず虫がつくと大変なので、防虫剤だけは忘れずしっかりと!
(偉そうにいうほどのことでもないんですが;)
大切なソックヤーン達は、これとバンカーズボックス数個に保管しています。
自分は小物専門なので、在庫はまだ少ない方とは思いますが…?

随分前に購入したものはさっさと使い切りたいところなのですが、
新しく購入したものほど先になくなっていく悪循環。
どんどん編めばよいのでしょうが、気持ちに手が付いてゆきませんorz
今回の使用糸も比較的最近購入したものです。

それにしても、ジメジメした天気が続いている関東。
ニッターの皆様も季節柄糸の虫食いにはお気を付け下さいませm(__)m




関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/477-9107b199
該当の記事は見つかりませんでした。