新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Margot Ver.2 Finished!

今日辺りが帰省ラッシュのピークだそうです。
我が家もお墓参りに出かけてきました。
ここ数日多忙で、やっと記事を書くことができます。

実は先週腰を痛めまして…
今はだいぶよくはなりましたが、移動が多くハードな日々。
鍼をうってなんとか動いています(^^;;

さてさてMargotのバージョン2が完成しています。
今回は今まで使った糸の余りを使用して編みました。
(一部買い足しましたが(^^;;)
それにしてもリネンは乾くのが早いし、
パリッとして気持ち良いですね(^o^)


margo2_1

margo2_2

くしゅっとあえてノーアイロンで。
少しこなれ感を出せれば良いなぁと。


image

早速着ています。
お目汚し失礼いたしますm(__)m
こちらは前。


image

こちらは後ろです。
付かず離れずのサイズ感。
二の腕やらお腹やら(^^;;を気にしなくても大丈夫。
安心な着心地です。
付かず離れず…というサイズ感は手編みならではですね。


margo2_3

夏のプルオーバー、三姉妹。
一番最初に編んだものはすでに何度か洗濯していて、
編み目がふっくらしてきました。
リネンは使うほどに味が出るというのが醍醐味。
これからも育てていきたいです(^^)


line.gif


kpcaspian

先月注文したセットの針がやっと到着しました。
今回はなぜかマイアミで足止めされ時間がかかりました。
海外通販、たまにこういうこともあります(^^;;


kpcaspian_z

knitpicksのCaspian。
このカラーリングにやられました。
これを見せた友人もまた一目惚れ!
彼女の分も追加注文しました。
今度はスムースに届きますように…。


kpcaspian_c

コードの色もブルーグリーンでかわいい!
まだまだウエア熱は下がりそうにありません。

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
腰の痛みは治まりましたか?
辛さは身に染みてわかりますので、絶対無理だけはしないで下さいね。
本当は横になって休んでるのが一番なんですが。

色々とウェア完成されてますねー♪
どれも着やすそうで、今年のアイテムはかなり充実してきてる感がします。
knitpicksさんのこちらの色味の方が好きなんですが、私の時はなかったなーと…残念です。

台風も何故か万全な対策?してたら影響がなく、またまた~と手抜きしてたら直撃されましたe-350
あの雨風の中、竿を下に下ろしたり…したんですが、雨粒が痛いしものの数分で全身ずぶ濡れ。
うちのオットは仕事に行く途中で断念して帰宅したんですが、うちの自家用車は車高が低いので、水の流れで遮熱版が破損しちゃいました。
思わぬ出費にorz
ほへとさんところは大丈夫でしたか?
2014.08.16 01:31 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
おかげさまで腰の調子はだいぶ良くなりましたよ(^o^)
たまに鈍く痛む程度で、バンテリン片手になんとかなっています。
ご心配をしてくださり、ありがとうございます(^_-)

KnitpicksのCaspian interchangeableはEbayでゲットしました。
出品者の方も対応が早く、梱包も丁寧で感じ良かったですよ(^_-)
そして、実物はかわいいです(*^^*)
パープル系のも素敵ですが、ブルー系のも良いです!

今のところ幸いに我が家では大雨の被害はでていません。
ですが、関東平野でも低いエリアなので何かあると、
近隣では水がすぐでてしまいます。
利根川は暴れ川で有名なのです(^^;;
それにしても予想外の出費はイタイですね!
我が家も数年前の大雨の時に濡れて車が壊れました。
車高の高い4dwとかなら平気なのかしら…>_<…
今後も大雨が降りそうなので、お互いに気をつけましょうね。
2014.08.16 20:31 | URL | #X5XodAgg [edit]
kinomi says..."どちらも美しい!"
千鳥さん、こんにちは。
遅くなりましたが完成おめでとうございます!
夏糸なのに斜行もせず、すごく美しい仕上がりですね。
細いボーダーだと、斜行した日には目も当てられないものですが、さすがです。

そしてKnitpifks、この色は初めて見ました〜。すごくキレイです。
私なにを隠そう、緑と紫フェチでして(笑)、
普通の赤紫も良いですが、こちらの方がより素敵!いいなぁ。(^−^;)

腰痛対策、あちこちで出ている骨盤のクロスベルトはおすすめです。
(私のはとてもリーズナブルなものなのですが、それでも充分です。)
私も違和感のある日は、帰宅後寝るまでの数時間巻いていますが
とても効果がありますよ。昔、派手なぎっくり腰をやったので用心してます。
2014.08.20 13:52 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
kinomiさん、こんにちは(^o^)
ありがとうございます。
今回使用した糸は運の良いことに?どれも斜行せずに済みましたよ。
シルクハセガワさんの糸は大丈夫なのかもしれません。

Knitpicksのcaspian!
衝撃の可愛さですよね\(^o^)/
kinomiさんは緑と紫がお好きなのですね。
だとしたら、この針は放っておけないかも⁉︎
ちなみに付け替え輪針はebayで、DPNはDream Weaver Yarnsで買いましたよ!

腰痛ベルト、私も使ってみようかな?
整体の先生もあると違いますよ、と言っていたし。
ちょっと探してみようっと(^_-)
色々とご心配をしてくださり、ありがとうございました。
kinomiさんも気をつけて下さいね!
2014.08.20 19:57 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/484-fa46e50b
該当の記事は見つかりませんでした。