新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

driftwood Finished!

夏の後半に編み始めたdriftwoodを、ちょっと前に完成させていました。


201410170035286de.jpg

比較的ゆったりとした仕上がりになりました。
色合い的に部屋着か…なんて思っていましたが、
合わせるボトムス次第では意外とイケるかな??
今回はスリムなコーティングデニムを合わせています。


201410170026220c7.jpg

脇の下に余裕があるので、蒸し暑い日なんかには
風が通って涼しそうな気がします(^^)
丈は短めなチュニック、という感じです。

ゲージを調整して、もう少しタイトに仕上げてもいいな。
今度違う糸で挑戦してみよう…!


201410111021164ad.jpg

肝心のボタンは貝ボタンにしました。
随分前に100円ショップで購入したもので、
ついに役に立つ時が来た!と少し嬉しいです。
つけた時は大きいかな?と思いましたが、
全体のバランスで見ると悪くない気がしています。

今からだと季節外れなので、
来春、夏に活躍させたいです(^_-)

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

kinomi says...""
千鳥さん、こんにちは!完成おめでとうございます。
例年のような残暑の日があれば、特に関西ならまだまだ活躍しそうですが
今年に限っては、来年のお楽しみですね。

材料の在庫は、あまり抱えてはいけないと思う物の
出来てから買いに行くとなると、完成が先送りになりがちなので
こんな風にピッタリはまってくれると、うれしいですよね。
難しい前立ての処理も、すごくきれい〜。
2014.10.14 14:54 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
ありがとうございます(^o^)
そうですね、今年は一気に秋が来たような陽気でしたよね。
今回の糸はこれを編もうと思って買ったので、
すぐ使い切れて良かったです(^_-)
実はギリギリだったのは秘密です(笑)

前たてと襟の処理には気を遣いました!
麻とシルクの糸ゆえ、ダレるのが嫌で折り返して二重にしてあります。
なんとか見栄えよく出来たのではないかと自己満足です(笑)
2014.10.15 21:49 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/491-35d43e6c
該当の記事は見つかりませんでした。