新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Sockhead Hat ふたつ



Sockhead続々出来てます。


20141101150915977.jpg

黒が姉の分です。
ごくごくシンプルな帽子です。


20141101150916fec.jpg

あまりにもシンプルなので、
手作りならでは、とネオンカラーの糸でイニシャルを入れました。
ついでに星のチャームも。


20141101150918de6.jpg

グレーは自分用。
もうすでに被っています。
こちらはicordでステムをつけ、先には手型のチャームをくっつけました。
ちょっとした遊び心?でしたが、子どもには妙にうけました(^^)

今は子どもたちの分を編んでいます。
編み方もシンプルなので、すぐに完成させられます。
達成感をすぐに味わいたい時にぴったりのオススメパターンです(^_-)
お気に入りの段染め糸で編んでも素敵ですね。



関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

kinomi says..."セーターを着た妖精の手みたい"
千鳥さん、こんにちは。次々に防寒アイテム完成ですね!
手のチャームが、本当にこちらに手を伸ばしているいるみたいで、
私もお子さん同様に、うけてしまいました。
電車とかで、気づいた方も、うれしくなるんじゃないかな。
「ハーイ!」って、言われている感じがします。

お姉さんも、これで一安心(?)ですね。
イニシャル入りだし、今度はもう取られない♪

私も、トップスが欲しくて三國さんの本から編み始めているのですが
ちょっと編んだだけで肩が凝って、続けられないんです。
(というか手仕事がなんにもできない。T-T)
ま、そんな時もありますよね。
今は、こうして素敵な写真を見せてもらって
イメージトレーニングに励みます。
2014.11.04 17:53 | URL | #qsvP4ThM [edit]
とっちん says...""
お!ハイタッチ会出来そうな帽子が仕上がってますねー(^_-)-☆
黒とネオンカラーも相性がいいですし、何にでもあいそうな色合いです。
イニシャル入りだから、今回は姪っこさん強奪事件?はおきないかなー(笑)

私もそろそろ帽子を被りたいんですが、まだ静電気防止グッズをゲットしてないので、もう少し先になりそうです。
スーパーで商品を取ると、パチパチしていやになります。
2014.11.05 21:54 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
kinomiさん、こんにちは(^o^)
手のチャーム、ちょっとファニーで気に入っています。

肩こり、大丈夫ですか?
これからの時期は寒くなるので、血行が悪くなりますよね。
私は最近バンテリンをぬりぬりして、なんとかしています。
お互いに気をつけたいものですね。

そういえば、三國さんの新刊が出ますね!
いつもかわいいので編みたくなるのですが、激しく似合わないことに気づき、
は!っと冷静になります(^^;;
ちょっと悲しいです〜。
2014.11.06 09:07 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
メンディーとハイタッチ出来そうですね⁈(笑)
強奪されないようイニシャルを入れたのですが、
姉曰く姪にとってそんなの関係ない!そうです(笑)
見せると取られるのでと隠していました(^^;;

静電気は嫌ですね(´Д` )
ブレスレットとかありますけど、やはり違うものですかね?
2014.11.06 09:23 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/496-9e7e2f14
該当の記事は見つかりませんでした。