新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

WEBSからの荷物

2014112122462246d.jpg

ど〜んと!
比較的小さな箱ですが、ぎっしり詰まっています。
最近は糸を買ったらなるべくRavelryのStash整理をしています。
(面倒臭くなる前に)
円安はまだ続きそう…ということで115円くらいのところで妥協しました。
…というのもWEBSでセールにかかっていた糸が軒並みツボだったのです。


201411212246221f0.jpg

RegiaのAngola Merino。
これは発売当初から気になっていたもの。
確か40%off。
定価は高い糸なのでラッキー(^_-)


20141121224628607.jpg

憧れの?loet Gemsも半額!
コレは興奮しました!!でも厳選して2カセのみ。
とっちんさんとの靴下交換会用に(^_-)


201411212326264c4.jpg

ネオン糸マニア(笑)また増えました。
子どもたちに靴下を編む予定。


下の糸たちはもうプルを編むことに決まっています。

20141121224621c17.jpg

今年こそ赤いプルが欲しい!と思い見つけた糸。
ちょっと深めの色がツボです。


20141121225209cfc.jpg

Jagger SpunのWorstead。
アラン系こってりのプルにする予定です。


今回私にしては沢山買いました。
セールとあっては見過ごすことが出来ませんでした(^^;;

あと、もう一つどうしても見過ごせなかったのがコチラ↓

20141121225211836.jpg

Knitter's prideのMARBLZ!
今シーズン限定の編み針です。

実物は写真で見るよりヴィヴィッドで、すっごくかわいい(^^)
これの付け替え輪針を買おうかどうかものすごく悩み、
今回は取り敢えず、手持ちにないDPNの号数をお試しで頼んでみました。
もしかしたら来月辺り自分へのプレゼント⁉︎で買ってしまうかも…!
もう針は揃ったんですけどね〜(^^;;
悩ましいカワイイコだわ(笑)

今月は月末まで少しばかり忙しい〜。
でも手編みのあったかウエアを早く着たい気持ちは強い(^o^)
手がいっぱいあればいいのにな。

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
お久しぶりです。
義母と妹が手術&入院で、気持ち的にもドタバタしてました。
久しぶりにネット復活しています。

アンゴラのソックヤーンって、すっごく柔らかそうでいいですねー。
色合いもふんわりしていて、私も欲しくなってきました(笑)
私も一度編んだGems、編みやすいですよー…しかも私用って(*ノωノ)
よくCookieさんも使っておられましたよね♪

ほへとさんの記事を見て、私もアランのジップカーデを編みかけ放置してた…(-_-;)
ほんとウェアってどうしても途中で挫折しちゃうんですよね。
どれか一つ編み上げないとなー…ほへとさんの見て英気を養います?!

私も!!! このMARBLZの輪針が欲しくて見てたんですが、残念ながら入用のサイズがありませんでした。
でも、やっぱり可愛いですよねe-266
2014.11.24 20:46 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ご無沙汰しております。
ご家族の具合はいかがですか?
急に寒くなってきたので、とっちんさんもお気をつけ下さいね。

RegiaのAngola Merinoはやわやわです。
アルパカより繊細な感じですし、色味も落ち着いたものが多いです。
Gemsは以前より憧れの存在!
そうです、さすがとっちんさんスルドイ。Cookieさんもご愛用ですよね(^_-)

編みかけて途中で放ってしまうのは、シンプルに楽しくないのかも⁉︎
ウエアに比べ、靴下は山を昇り降りするがごとく?
一本編むだけでもロマンがあるような気がします。
折角の編み編みタイムですから、楽しいものを編みたいですよね(^_-)

MARBLZ、カワイイですよね〜(^o^)
小さいのがないのが残念です。
Caspian買ったばかりなのにまた欲しくなってしまって困ります(^^;;
2014.11.25 08:16 | URL | #X5XodAgg [edit]
kinomi says..."刺激されます〜〜〜。"
少し早いですが、クリスマスプレゼントですね!いいなぁ。
単色の質の良いソックヤーンが欲しいなと思いつつ在庫がありすぎて。。
靴下への憧れは人一倍あるのに、細い糸で同じものを2個編むというのが
どうしても出来なくて残念です。もう少し心身共に鍛錬すればなんとかなる?

2色づつは編み込みでしょうか?むっちりアランも楽しみです。
画面からも、むっちり加減が伝わる素敵な糸ですね!

それにしても円安が憎らしい。私も欲しい物があって、
「100円ぐらいになるのは、まだまだ先になりそうだし、買ったら?」と
悪魔のささやきが聞こえますが、「選挙待ってみる?」と思ったり
「でも阿部さんが勝ったら、もっと円安進むだろうな」と思ったり。

すみません、独り言でした。(^^;)

2014.11.25 11:43 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
> 少し早いですが、クリスマスプレゼントですね!いいなぁ。
そうです、自分への、ですが(笑)

kinomiさんは靴下はあまり編まれないのでしょうか。
確かに同じものを二つ、というのはキケンなニオイがしますね…(^^;;
輪針で同時に編んじゃうのも手です!

二色ずつのものは、おっしゃる通り編み込みです(^o^)
あとは選びきれなかったというのもあります。

円はまた100円代になりますかね⁉︎
なんとなく115円辺りで手打ちという噂を聞いて、まあいいかと。
とはいえ、セールで買ったので良い糸が安く買えたのは満足です(^_-)
色々検討したのですが、結局日本で買う方が高くついたので。
2014.11.26 08:59 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/499-cd8d6771
該当の記事は見つかりませんでした。