新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2014年〆の毛糸買い

何となく今年最後のお買い物になってしまった毛糸たち。


2014122812410596f.jpg

すべてOpal。
やはりカラフルな糸があるとウキウキしますね(^_-)
手前からSweet & Spicyの第二弾。スイカ。
Hundertwasserの2104。
以上ふたつはとっちんさんの真似っこです(^_-)

左の毛糸はちょっとレアなSchafpate、Viridian'sヴァージョン。
Woolstackさんで手に入れました。
確かこの色はRainforestシリーズのトラと同じだと思います。
人気があるので度々復刻していたと思うのですが、
Schafpateにしたというのがまた、ニクいです。


201412281241069fa.jpg

ついにKarbonzもゲットしました。
ソックニッターにも好評なので、使うのがとても楽しみです。


201412281241082b1.jpg

すべては、姉からこの糸でWillow Cowlの
リクエストが入ったことで始まりました⁉︎
以上年納めのお買い物でした(^_-)


201412281254381d2.jpg


20141228125657165.jpg

そういえば、
クリスマスプレゼントをもらいました*\(^o^)/*
自分のダーレク史上ベストワンなIronside!
かわいい…(怖いんだけどね(^^;;)

関連記事

Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
てへe-454 Schafpateのも持ってますよ~♪
虎柄が欲しくて探してたら、これを見つけたんですよねー。
最近Opalばっかり編んでます…お出かけのお供もOpalのRainforestです。
カーボンのは私的には編みやすくて大好きです。

スティッチマーカーのとこもコメしたんですが、私の操作ミス?で消えてるようです。
肉まんLOVEe-415な気持ちを熱く語ったんですが(笑)
クロワッサンは今日の朝食、ピザは今日の夕食♪でした。


2014.12.28 22:23 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
あらあら!
せっかくコメントをしてくださったのに、消えてしまうなんて!
残念すぎて眠れませんヨ(笑)
美味しそうなものたちは、
またまたとっちんさんの分もゲットしてありますので
くれぐれもかぶることのなきよう…(^_-)連絡事項です!
有名肉まんといえば、551でしたっけ?
大阪に行った時に薦められて買ったことがあります(^_-)
また食べたいな〜(^o^)

まあ!まあ!
ということはすべて同じ糸をお持ちなんですね!
なんといいますか、ほんと趣味が近くて嬉しくなります。
Schafpateのトラ柄は写真よりも実物の方が断然よく感じました。
自分用決定です(笑)
opal糸ってやはり美しいですよね!
プレゼントにするとめっちゃ喜ばれるのが嬉しいです(^_-)
2014.12.28 23:30 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/508-7d9eeb62
該当の記事は見つかりませんでした。