新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2014年〆!Crazy Advent Socks Finished


アドヴェントソックス、なんとか年内に完成させました。
かなりゴリ押し(編み?)で色々なことをサボってますが、
これはこれで気持ちが悪いもので(^^;;



20141231150942f9c.jpg

今年最後の完成品になりました。
Toe Upになります。


20141231151021ff9.jpg

一日ずつ、日にちの分だけ段数を編んでいきます。
当然、自分は数日分まとめてやりましたよ(^^;;
でも毎日出されるお題は必ずチェックして、メモしてました。


201412311510340fa.jpg

ご覧の通り、だと思います。
今回の自分なりのテーマはとにかくカラフルに!
編み込みはナシで!
というわけで、クレイジーでカラフルな靴下ができました。

ソックニッターには手持ちの余り糸を、
とにかく利用したいという人は多いと思うので
こういう企画があると良いですよね。
意外と糸始末やら何やら大変だったので、
当分はお腹いっぱいですが、来年にはまた編んでいるかも。

さてさて。
サボった用事をささっと片付けて、
今夜はゆっくり除夜の鐘の音をききたいものです。
皆様も良いお年を(^o^)


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
完成おめでとうございます♪
一応、ほへとさんに教えて頂いたところまではチェックしてますが、新年明けてから落ち着いて見直します(笑)
しかし、色の組み合わせのセンスを問われそうな…(-_-;)
ほへとさんのはすっごい私の好みですe-266
踵はこれじゃないとダメなのかなー。

私はこの3日で片づけしましたよー。
今年は、結構重労働系やりましたので、昨日あたりから腰にきまして、今日は何をしてもダメです。

今年は色々と遊んでもらってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしくださいね。

私はあと数十分で近所へ初詣に行くそうです…ぜんざい食べてきます♪
2014.12.31 23:06 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ありがとうございます(^o^)
こちらこそ沢山遊んでいただいてありがとうございました(^_-)
来年もKALやりましょう!

これはもう、お題に純粋に従えば楽だと思いますよ(^_-)
footに入ると編み込みが結構あるんですが、
それも真面目にやるとかなり可愛いと思います。
踵は面倒臭いですが帳尻があうようにすれば、
とっちんさんがよく編まれている方法でもいけると思いますよ。

初詣行ってらっしゃい!
暖かくして、腰をいためないように気をつけてくださいね。
私は笑ってはいけないを見ながらコタツでぬくぬくしてます。
ぜんざい、美味しそうだな〜(^o^)
2014.12.31 23:48 | URL | #X5XodAgg [edit]
kinomi says..."おめでとうございます。"
千鳥さん、あけましておめでとうございます。

とってもかわいい‼︎勝手に模様靴下糸は、玉だと可愛いのに、編むと微妙と感じる時があったので、そんな糸はこんな風に編むといいのかもしれませんね。
ソックヤーンはほとんど残糸が無いのですが、これから集まるのが楽しみになりました。

Karbonzの使い心地もぜひお聞かせくださいね。靴下の輪針2本使いはしたことがなく、まだ針も持っていないので、今年は揃えたいです。
では、では、本年もどうぞよろしくお願いします。
2015.01.03 13:18 | URL | #qsvP4ThM [edit]
ほへと千鳥 says..."kinomiさんへ"
遅ればせながらおめでとうございます。
携帯からコメントを返したつもりが、
できていなかったようでお返事が遅れ、大変失礼をしました。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

好きな糸で好きに編む場合、糸端の処理が結構面倒ですね(^^;;
編みくるむ手もあるのですが、若干編み地が膨らむのが嫌なので全部後からやりました。

karbonzはいいですね。
糸の滑りがさくっという感じで、面白いです。
もっと使いこなしてからまた記事にでもしてみますね(^o^)
2015.01.07 08:27 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/509-019823f7
該当の記事は見つかりませんでした。