新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Mystik Spiral Socks Finished!

バレンタインプレゼント用の靴下が出来ました(^o^)


とっちんさんが編まれているのを見て真似っこです(^^;;
とっちんさんのMistik Spiral Socks→
虎です!クールです!
(とっちんさん、この度は色々とお世話になりありがとうございましたm(__)m)


image

Opal糸のヘビで編みました。
なんだか妙に蛇蛇しく仕上がりましたね(^^;;
色合わせは特に意識しなかったのですが、なんとなく合いました(笑)



image

つま先から編み始めます。
増やし目の仕方が個性的で、面白かったです。
まあるく仕上がる気がしますね。
再度編む時は、なんだかんだといつも通りに進めてしまう可能性大ですが…。

斜めの部分はShort Rowを用いるのですが、
最初の一本は糸の拾い目をいかに美しくするかにかなり腐心しました。
その甲斐あってか二本目は多少はマシになったような気がします。



image

かかともこれまた変わってました!
デザイナーさんは色々とチャレンジングな方です。



image

この斜めになっている部分が、
しっかりホールドする役割を果たしてくれて中々履き心地が良さそうです。
自分用にも是非欲しいところです。



image

チャームはおててです。
後はラッピングして、ちょっとしたお菓子と一緒に渡す予定です(^_-)
カッコ良いし、編むのは楽しいしでオススメのパターンです。


関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
へびがステキ♪
この頃のOpalの糸、ノーマルなストライプで良かったかも。
もう少し手に入れておきたかったなーと思いました。
このパターン、本当にいいですよねー。
私も2足目のカタッポが編みあがっておりますデス。
踵は改造しちゃったので編んでないんですが、変わってるんだったら一度チャレンジしとこうかな~。

是非ほへとさん用も楽しみにしています(^^)v
…催促ではありません(笑)
2015.02.07 23:26 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ほんと、この頃のRain forest seriesはよかったですよね(^o^)
勢いみたいなものがありました。
今はネタ切れなのかな〜⁉︎小粒な感じがします。

ややっ‼︎2足目いかれてますか!
私もそっちを先にやろうかな⁉︎
編み込みいざ始めたのですが、ピンとこなくて(^^;;
踵のオリジナルはカウボーイみたいな力技!って感じの編み方です。
ぶっちゃけますと、とっちんさんの編み方の方がどれをとっても良いです(笑)
洗練されてます。
私は次回はとっちんさん方式で編みたいです(^_-)
もうすでに頭の中では次の糸を考えています!
2015.02.08 01:13 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/516-93b62a15
該当の記事は見つかりませんでした。