新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

2015 気ままにSock KAL Vol,4

2015011614491231a.jpg

2月も後半、早くも気分は春!
と言いたいところですが、まだまだ寒さは続くようなので
編み込み靴下を追加します!



20150216141621d87.jpg

次なる靴下はとっちんさんデザインの『Foliage Socks』。
聞き覚えのある方も?そうです!
去年の靴下交換会の時にとっちんさんから編んで頂いた靴下です。
今回はとっちんさんのご好意により、私も編ませていただけることになりました!
いつもありがとうございます(*^^*)

はて、糸はどうしようと考えた時…
真っ先に春=ピンク!と思ったのですが、
ここは初心にかえって?ストイックな感じに黒×白もよいなぁと思い直しました。
チョイスした黒糸は真っ黒ではなく、グレー混じりの段染め。
カッコ良い感じに仕上がりそうな予感…(^^)
一段一段、楽しみながら編んでいます。


✳︎Foliage Socksのパターンは今後発売されるかもしれませんので、
ご興味のある方はとっちんさんにお問い合わせくださいますようお願い申し上げますm(__)m


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

とっちん says...""
うひゃぁ~すみませんm(__)m
遅くなりました(^^;)

パターンの方は大丈夫でしょうか?
まだ見直し出来てませんので、かなーり心配です。
早速編んで頂けて、すっごい喜んでいるところです(^^)v

私の方は何を思ったか、只今DK糸と3㎜の針で靴下を編んでいます。
検証してると言った方が正しいかも知れません。
作り目は一発OK!でしたが、マチ前までが編んでは解き…を繰り返し中。
マチの減らし目まで終わらせてから履いているので、そのうち糸がへたりそうです(笑)
何とかいい感じの目数と段数を出せましたので、半分ここで満足しちゃってますねー。
取りあえず、カタッポ頑張って編むようにします。

2015.02.21 00:00 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
いえいえ、お気になさらず!
メールの方でも色々とお世話になりました(^_-)

ただいま二本目に突入しました!
久々の編み込みにやっと手が慣れてきたところです。
楽しいパターンですね、編んでいて飽きませんよ!
そうそう、とっちんさんはpurlの糸渡しはどうやっていますか?
なんかうまくいかないワタシです(^^;;

DKの靴下ってモコモコしていて暖かそうですね〜(^o^)
猪谷さん靴下とか、opalの6plySocksのようなイメージでOKですかね⁉︎
どんな靴下か見て見たい〜‼︎
記事待ってまーす*\(^o^)/*
2015.02.21 00:30 | URL | #X5XodAgg [edit]
とっちん says...""
追記?

Purlの糸渡しは、表側に響いてもいいように、模様に見えそうな位置といつも渡す目数を考慮しながらやってました。
私の編んだ靴下見てもらったら、表側に出てるかと…(;´・ω・)

私もPOSTE YARNは気になってました♪
でも、セールで半額以下になってたHADAKIのバッグを買ったので、我慢した次第です。
丁度ジム用にいい感じ&半額以下だし、今使ってるのが少し破けてしまってたんですよねー。

先日、偶々お安いZitron Trekking XXLを見つけて、数玉ゲットしちゃいました。
後は、夏用糸をKEITOYAさんでRegiaのを買いました。
夏用…Panda Cotton編み切ってなかったんです。
Zitronは一度編んでみたかったので、これもMystik Spiral Socks予定です♪
ほんと、いくつ編むんだよーってぐらい、今嵌ってます。
SSYCさん、American BRANDの糸も半額になってますよねー。
気にはなってるんですが、アメリカからって送料が…です。
2015.02.24 13:26 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
> Purlの糸渡しは、表側に響いてもいいように、模様に見えそうな位置といつも渡す目数を考慮しながらやってました。

なるほど!そうだったのですね(^o^)もっと早く質問をしておけばよかった…!
なにか特別なやり方があるのだろうと決めてかかってました(笑)
いや〜早速リベンジしたいな〜。

とっちんさんはもうすでに夏向けにいっているのですね!
コットン系の糸はkeitoyaさんでも大人気ですしね、早めに押さえておきたいものです。
Posted Yarn、やはりとっちんさんも気になっていらっしゃいましたか!
きっちりした感じの色の入り方が良いのですよね。(蛍光もある(笑))
American BRANDくぅ〜‼︎‼︎って感じです。
今は円安ですしね、タイミング的にも良くない!
送料がない国に行きたいです(笑)
2015.02.24 16:36 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/520-e74a4d33
該当の記事は見つかりませんでした。