新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

May Replay 途中経過その2

Mayというだけあって5月には着られるようにしたいものです(^^;;
現在は後ろ身頃上段辺りに入っています。




201503231000585df.jpg

今回使用しているのはピエロさんのCartaという糸です。
コットン×シルクの糸なのですが、しっとりとしていて
カジュアルなんだけどちょっと贅沢!という感じの糸です。
普段使いのウエアにぴったりだと思います(^_-)


別の色も追加したい‼︎



201503231001001ab.jpg

ケーブル込みのリブなので伸縮性は抜群。
オリジナルよりVネックを浅くしたかったので、編み方も若干変えました。
このまま順調にいけば良いのですが、そろそろ春休みシーズンに突入!
子どもがいると何となく忙しなくて、捗らないのですよね…(^^;;



201412281254381d2.jpg

201503231000554e7.jpg

少し前になるのですが、珍しくホワイトデーにマカロンを頂きました(^o^)ワーイ
写真はピスタチオかな?コーヒーと一緒に(^_-)


コーヒーといえば…
もう10年来お気に入りの珈琲屋さんがあるのですが、
最近同じ街道沿いに話題のチェーン珈琲店が挙って2店舗もオープン!

ただでさえ地方での個人商店は虫の息。
そんな中でもそのお店は文化の香るとてもとても貴重な存在。
頑張れ、町の珈琲屋さん!
豆に対するこだわりは年季が違いますよ(^^)

20150323103406e3d.jpg

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
着々と進んでますねー♪
私もこんな縄編みのラインで、お腹にポケットがあるデザインのが欲しかったんですよー。
いつか編みたいなーと思ってたんですが、ついつい靴下ばっかり編んでるンデスヨネ。

そう言えば、甥っこは18時まで児童館ですから、今日から弁当がいるーって、下の妹が嘆いていました(笑)
こちらは25日が終業式ですが、ほへとさんところも同じですよねー。

うちの家族間のWhite Dayは、大人はなしにしよーて話してますが、子供だけはありなんですよ。
でも、甥っこは男の子だから「するっ!」ってなったらしく、ゴディバのチョコを頂きました♪
主人は会社の方のお返しついでに、「カリカリまだある?」を買ってくれました。

私、コーヒーが基本飲めないからなー…香りはめちゃくちゃ好きなんですが。
でも唯一飲めるのがブコバのコーヒーなんですが、中々町では見かけないんですよ。
いつもネットで検索してゲット中です。

Twitter始めました(^^)v
事後報告ですが、フォローさせて頂いておりますので、よろしくお願い致しますm(__)m
まだ使い方が分かってないんですけどね(笑)
2015.03.23 15:02 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
うちのほうも確か終業式同じくらいです!
休みに入ると色々と忙しなくてナンですね(^^;;
ウエアは買った方が安いし手っ取り早いのは分かっているのですがね…(^^;;

カリカリまだある?美味しいですよね!
とっちんさんはいつもどちらで美味しいお菓子を見つけられるのでしょう⁉︎(笑)
おすすめは間違いないですね…(^_-)

とっちんさんはコーヒーは飲まれないのですか⁉︎
存じませんで…。
自分もお茶派でならしていたのですが(笑)最近はもっぱら珈琲です!
やはり中毒性があるのでしょうか…(^^;;
ブコバの珈琲、飲んだことないのですが気になります!

Twitter、了解しました♪
後で私もフォローさせていただきます(^_-)
自分も使い方がまったく分かりませんがよろしくお願いします♪
2015.03.23 15:22 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/526-9a0b2488
該当の記事は見つかりませんでした。