新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

気ままにSock KAL 第三回靴下交換会!

なんと、今回で靴下交換会も3回目となりました(^o^)
毎回特に決まりはなく、まさに気ままな交換会。
長続きの秘訣は、自由でのびのびということなのでしょうかね⁉︎


さて、早速先手とっちんさんより靴下が届きましたよ‼︎
とっちんさんのブログ記事

201505200949209d8.jpg

さり気なく一緒に入れられていたダーニングスリードのちびかせが可愛い(^^)
またしてもすごく良い香り〜。
…毎度言っていてかなりアヤシイ奴ですが、本当に良い香りなのですよ。
使うのが勿体無い〜。



20150520094954bde.jpg

モチロン素晴らしいのは匂いだけではありません。
パーフェクトなデザインと編む手の美しさ。
糸のチョイスも絶妙です。
何やら、ワタクシメのイメージに合わせて色を選んで下さったようで…
こんなに美しい色でとても光栄です。
写真だと表現するのが難しいのですが、雅な感じでとても濃い紫色です。
とっちんさんはこきむらさき(深紫)と表現されていますが、まさに絶妙な例えです。
よく見ると黒よりの紫と赤よりの紫の段染めになっています。



201505200949277a0.jpg

(お目汚し失礼いたしますm(__)m)
早速履かせて頂きました。
とっちんさんのお見立ては完璧で、サイズぴったりです(^o^)



20150520094930515.jpg

このサイドのレースデザインがまた素敵です。
あ、モデル脚へのツッコミはお許しください…(^^;;



20150520094921caf.jpg

そしてセンター部分のケーブル、こっています。
センターとサイドのバランスの妙、このこだわりのデザインは
ソックニッターとっちんさんならではという感じがします。
かかともいつも通りたっぷり&丈夫な、名付けて『とっちんヒール』!



2015052009491963e.jpg

キン◯マンチャームがくりっとした瞳で見つめています(笑)
ぷっくりとしていてかわいいです(^^)

実は、この靴下と同封で素敵なプレゼントを頂きました。
とても素敵なソックヤーンなので、また後日紹介させて頂きますね。



とっちんさんは自分にとって編み物世界の灯台のような方です(^^)
そして、この靴下交換会がものすごく良い刺激になっています。
心地良い緊張感を持って編み物に向き合える貴重な体験なのです。
感謝感謝です!
とっちんさん、この度は素敵な靴下をありがとうございました。
私も頑張ります!




関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ジャストサイズで良かったです♪
この糸を見た時にほへとさんっぽいって思ってたんですよねー。
ただ、パターンが中々思いつかなくて、今回のセンターチャートは決めてたんです。
サイドのみ試行錯誤してみました…って、あまりひねりもなく好みの葉っぱ使っちゃいました(^^;

本当は柔軟剤ダメなんですが、ほんの少しだけ入れて付けてるんです。
うちで使ってるのほへとさんにもいけてるようで、最近はそれをメインに買ってる感じです(笑)

着画像もありがとうございます。
うんうん、やっぱりスマートなほへとさんの着画像は間違いがありません。
サイズもあったようで本当に良かったです…これがいつも一番心配なんですが。
キン◯マンチャームが若干イメージを壊してるかもですが、遊び心ということで(^^♪

いつもオリジナルパターンなので、いつか既存パターンも…って思っております。
私も楽しみにしてますねー!うちは家族みんなが楽しみにしてるんですよ(^_-)-☆
…プレッシャーではなく、純粋に凄いなーと感心してまして、ついつい自慢しまくってます(*ノωノ)
2015.05.21 00:26 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
私のあしにぴったり!かつ色がすごく素敵で(^o^)
センターチャート、こってますね〜!
クロス部分がカッコ良く、サイドがレース、絶妙な甘辛デザインです。
キン◯マンチャームもぶち壊すだなんてとんでもない!私的にはOK!でございますよ!
ぷっくり具合がなんともいえずかわいいです。

良い香りの正体は柔軟剤だったのですね。
我が家では一時期はやりましたが、今はアリエール一筋?です(^_-)

自分の場合はデザインができないぶん、人様のデザインで相撲をとっているわけです(^^;;
そういう意味ではとっちんさんはデザインからこなしているので凄いな〜と。
私も純粋に思っています。
ところで、我が家でもとっちんさんからの荷物は別の意味でも大人気です!
なぜか下のちびに至っては、柔らかな包装紙がいたくお気に入りで、
自分の場所に大事にしまってあるのですよ…(笑)

のろのろペースですが、来週辺りには発送できるのを目指して、
編み編みしますね(^o^)/
2015.05.22 10:14 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/534-27a57e82
該当の記事は見つかりませんでした。