新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Toxic Socks Finished!

とっちんさんとの靴下交換会用のものが編み上がりました。

20151129122312a1c.jpg


今回はドクロです!



2015112912231114e.jpg

Cuff Downのパターンは久々でして、
編み方を思い出すのに手間取りました。
色々と総合的に考えると、個人的には
やはりToe Upの方が好きかもしれません。
(…言うことがコロコロ変わりますね(^^;;)



2015112912232187d.jpg

パターン通りに編むと、一周88目と言う驚異の目数に!
少しドクロパターンをいじって少なくしました。
今回はドクロのみを拝借して、編み方は自己流です。
それでも一周80目と言う多さ。
タイト目に編んではいるのですが、若干Foot部分がゆるいかもしれません。
その際は、重ね履き用にご活躍頂けるかと…(^^;;



201511291223168aa.jpg

Heel部分。
今回はTurn Heel部も糸を渡して(reinforced nettingもしくはeyes of the partridge)、
丈夫になるようにしてみました。
書いてみると大したことではないのですが、自分にとっては新機軸なのです。
これは今後の靴下にも活用していきたいです。



20151129122312656.jpg

つま先はグレー一色、編み方もいつも通り。



20151129123144cf7.jpg

早速包んで、明日には発送します!
サイズが合うことを祈って…‼︎

追記:
とっちんさんが記事にして下さいました‼︎→
サイズが合ったようで安心しました。
本当に毎回心配で気になります。
愛用してくださったようで嬉しいです♪

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
ヾ(*´∀`*)ノ
今から届くのが楽しみ♪です(笑)

私のお好みカラーで編んで頂き、しかもドクロだなんて!流石ほへとさん。
踵全体も丈夫にしてもらってるので、暫くヘビロテしても問題なさそうです。
80目って事は、私が見たのと同じアレンジなのかな?

このパターンもなんですが、Paypalで買おうとしたんですよ。
そしたら、国内とカナダ以外は…うんたらかんたらで購入できませんでした。
Paypalがダメなのかな? 住所でちゃうし。
また、お暇な時に手順等教えて下さいm(__)m
2015.11.30 11:32 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お待たせいたしました!
本日送付しましたので、近日中にはお手元に届くかと。
今回はレターパックプラスというやつを初めて使ってみました。
ドアまで届けてくれると思います(^_-)

勝手で個人的なとっちんさんのイメージカラーは
オレンジやレンガ色、ヤマブキ色など、明るい色なのです(*^^*)
気に入って頂けるとうれしいです。
80目アレンジはどうなのでしょ?
勝手に切り貼りしていじりました(笑)多分私だけではないかと(^^;;

kintpicksのパターンは二回くらい買ったことがあるのですが
普通にお会計できたような…?
メール入れときます(^_-)
2015.11.30 11:48 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/557-ea72aa8d
該当の記事は見つかりませんでした。