新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

靴下交換会 '16春 & 夏向けSock Yarn

ブログを書くのがほぼひと月ぶりになります。
ここ最近は中学生のライフスタイルに合わせるため、
早起きという苦行をしている?というような状況です(笑)

余談ですが、(前々からここには書いていたと思うのですが)
恥ずかしながら自分は早起きが大の大の大の苦手でございまして…(^^;;
常に眠気、疲れを引きずっている感じではあるのですが、
頭だけは妙に冴えているようでリラックスできないという
なんとも面倒くさい状態が続いています。

とはいえ、毎朝手弁当を作る高校生の親御さんは更に大変なのですよね。
早朝から行動することに自分も早く慣れなくては…!
そんな感じですので、編み物も全然捗らず。サティスファクション!
…閑話休題。

春の恒例、靴下交換会の季節がやってきました。
去年も確か同じくらいの時期でしたね。
とっちんさんから素敵な靴下が届いております。
遅ればせながらご紹介させて頂きます(*^^*)



20160525142735655.jpg

こんな感じで、素敵なラッピング。
タグもオシャレ。
ミニかせも付けて頂いてありがとうございますm(_ _)m
そして、毎回言わせて頂きますが(笑)すごく良い匂い〜!



2016052514273228d.jpg

サイズはピッタリ!
本当に履きやすいです!
こちらの糸は、もっちりしていて柔らかな肌触り。
とても気持ち良い〜(*^^*)

それと、何よりこのパターン!
リブとケーブルがモダンな雰囲気!
毎度シビレるとっちんさんオリジナルデザインです。
これは発売されたら絶対編みたいです。
詳細はとっちんさんのブログでどうぞ→


2016052514273430b.jpg

フクロウのチャーム、かわいい♪
そして、そして…
ソックヤーンマニアのとっちんさんより、
またまた素敵なプレゼントを頂いてしまいました。



20160525142737c67.jpg

LITLGさんのソックヤーンです。
水色ベースにピンクや茶なども入った可愛らしくもかっこ良い雰囲気の色。
こちらの糸を手にとるのは初めてなのですが、
テクスチャーがすごく良い感じです(^^)
ありがとうございます♪
しばらく近くに置いてニヤニヤします(笑)
その他のプレゼントも大切に使わせて頂きます💖



2016052516442835f.jpg

201605251427383fe.jpg

これまた少し前に、久しぶり?に糸を買いました。
今回は夏糸限定でドイツから。



201605251428297e3.jpg

全てコットン混のソックヤーンです。
最近は全然編めていないのですが、
すべて家族と自分の夏用靴下になる予定です。



20160525142831d32.jpg

色使いが素敵なLangから2玉。



20160525142834c14.jpg

これらの糸はストレッチがかなりきいていると思われます。
少〜しCascade Fixationに似ています。(でもあそこまでストレッチはないです)
編む時の手加減に注意が必要ですね⚠️



201605251428371c2.jpg

あとはTausendschönさんのオリジナルダイのソックヤーン2かせ。
去年買った同じ素材の糸がことのほか気に入り、
また今年も追加した次第です(^_-)


2016052514283860d.jpg

色味がちょっと似すぎたかな?(笑)
さあ、これで短い靴下が何足編めますか⁉︎
…のんびり編み物したいです〜(´Д` )

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
靴下!ぴったりだったようで良かったです(^^)v
いっつもどうかな~~なんて思いながら編んでますので(^^;
久しぶりのデザインだったので、もろほへとさんのイメージでやり切りました!
私も朝は6時起きしてます…夜更かしした時の辛いこと(-_-;)

実は目の調子が悪くて、色々と制限がかかってましたので、作業が遅れております。
ほへとさんからのも落ち着きましたらアップしますね。
今日はこっそり書き込みしてます(笑)

LITLGさんは、ネットで見つけました。
Hedgehog Fibresさんのを見てる時なんですが、良さそうなのでお試しでゲットしたら、実物もかなり良かったので、数年ぶりにどちらもSock Clubにjoinしちゃいました。
お財布がかなりヤバイ!ので、それ以外はおとなしくしています。

それにしてもほへとさんのゲットした糸もいいですねー。
でもしばらくは我慢の子!なので、あえてサイトを見に行ってません。
目の調子が悪くて良かったかも(笑)

Hedgehog Fibresさん、明日の3時にアップするようですよ♪
こちらは送料が良心的?なので嬉しいです。
でも、すぐに「Sold Out」しちゃうんんですよねー。
2016.05.29 22:14 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
まずは目の調子、いかがですか⁉︎
どうされたのかすごく心配です。
そんな中コメントをくださりありがとうございますm(_ _)m
無理をなさらず、早くよくなりますように…。

靴下本当にピッタリでして、履き心地がものすごく良いです!
でも試着程度で勿体無くて履けないです(^^;;
しばらく鑑賞しています。

ハリネズミさんの糸実はずっと気になってました!
さすがとっちんさん、押さえていらっしゃる(笑)
私も最近は控えているのですが、そんな耳より情報を聞いたらヤバイです…(^^;;

やっと早起き生活にも慣れてきました!
土日祝日関係ないのが堪えていたのですが、やはり人間慣れるものなんですね。
ここ数日でやっと自分のペースがつかめてきましたよ。
長男が中学生になってから、洗濯回数もめっちゃ増えて水道代が跳ね上がりました。
体操着やら制服やら…(´Д` )その点甥っ子の中学は制服無しで羨ましいです。
こんな感じで自分は忙しく年をとっていくんだな…と(^^;;
2016.05.29 23:03 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/574-eb0e5df5
該当の記事は見つかりませんでした。