新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Jeck Finished!

夏の足袋ソックス、第1弾⁉︎

20160608112337916.jpg

夏に映えそうなトロピカルカラー。
JeckはCuff Downのパターンなのですが、
自分はToe Upで編んでいます(^_-)



20160608112339465.jpg

足袋型ってなんだかんだとやはり面倒です(´Д` )
まあ、でもダンナさんの需要があるのでそれが何よりですよね。
こちらも趣味を押し付けて?いるわけですし(笑)



20160608112341687.jpg

フットプリントチャーム。
なんだかこれが定番になりそうな…。



201606081123426db.jpg

少し自分が拝借して…お目汚し失礼致しますm(_ _)m
サイズが大きめでダボっとしておりますが、
足袋型は履くとこんな感じになります。
コットン混なのでサラリとしていて爽やか〜。
こちらの糸は前回の記事にも書いていた、
Tausendschönさんのオリジナルダイの糸。
質感がすごく好きなのです(^^)

早速ダンナさんには渡し、すでに現在は次男用に取り掛かっています。
ただし、捗らず(^^;;
ゆっくり編み物だけしたい〜(笑)

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
Tausendschönさんの糸、いいですよね~。
完成おめでとうございます♪
足袋型は、確かにメンドクサソウですが、ご主人が履いてくれると何だか嬉しいもんだと思います。

私はひたすらフットカバーを編んではほどいて…をしています。
中々自分用にはうまくいかなくて、やっといい感じにいきそうになってきました。
これでうまくいけば、妹とかにも編む予定にしています。
目のほうは落ち着いています(;^_^A ご心配ありがとうございました。

詳細は後程メールしますね(^_-)-☆
2016.06.10 21:37 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
ありがとうございます(*^^*)
足袋型面倒ですが、履き心地は良いのですよね。
自分用にもいつかは、と思いつつもやはり面倒…(^^;;

フットカバー良いですね!
これからのシーズンは必需品ですよね!
しかも手編みだと柔らかくて履き心地もすごく良いのですよね。
私も編みたいと思いつつも手が追いつかず(´Д` )

とっちんさんの生活が早く落ち着きますように(^_-)
2016.06.12 19:15 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/575-add52b51
該当の記事は見つかりませんでした。