新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

夏の靴下 その2

ここ最近は編み物へのモチベーションが低く、
大物の完成品がないのでブログも停滞気味であります。
シンプルな靴下をちょこちょこ…ここ数日で完成したものが2点ほど。



20160630112700286.jpg

足モデル付き(笑)
次男用の小さな靴下です。



20160630112703e6a.jpg

フロント模様はとっちんさんの『Mizuki Socks』から。
編み方パターンはおなじみWendyさんのCritter Socksです。
これは本当に編みやすく履き易く重宝しています。
↓こちらの本からです(^^)




20160630112703b9e.jpg

すでにかなりの頻度で履いてくれています。
良かった(^^)
こちらの糸は、とっちんさんから頂いたものです。
PlymouthのSOCKOTTAという糸なのですが、
去年の夏ブログ記事にて廃盤を惜しんでいたら、お裾分けして下さいました。
とっちんさん、Special Thanks!です。
私のひとり言?を覚えていて下さって嬉しいです(*^^*)



201606301127058ed.jpg

お次は自分用。
先日記事にも書いていた、今年買い足した夏向けの糸を使ってみました。



201606301127061bf.jpg

このカラーリング、爽やかで好きです(*^^*)
ストロベリーミントチョコ…⁉︎
ちなみに今回もToe Upです。



20160630112859a2c.jpg

かかとマチはアミアミにしました。
これが涼しくて夏にとても良いのです。



20160630112901e9d.jpg

チャームは小さなお花。
ちょっと乙女入りましたね(^^;;
夏向けの靴下は枚数がなく、不自由しているのでまだまだ編まなくては!



201606301129026b9.jpg

これは再び次男用。
あれ?長男へは編まないの?と思われた方!(いないか)
長男の学校は白のスクールソックスのみと決まっていまして…。
がっくりしていた私に長男曰く、白い糸で編めば?とのことなんですが、
モチベーションは上がらず。

実は今春から編み物へのモチベーションが
一気に低くなったきっかけはコレだったりします。
なんてガラスの心…(笑)
まあ、そろそろ回復してくる頃かと思います♪単細胞なので(笑)

以前より度々ご質問を頂きます、こちらのSock BlockerはBryspunのものです。
サイズはS,M,Lの3種類、自分はWEBSで購入しました(^^)


先日メールを下さった、か◯◯様へ
ステンレスのソックブロッカーでしたら、リンク先のもので間違いありません。
どのようなものをお探しか分かり兼ねますが…
微妙に違うデザインの商品があるのかしら???
角度によって違って見える可能性も…!
あれこれと老婆心ながら失礼を致しました(^^;;


関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/576-1ff0caf8
該当の記事は見つかりませんでした。