新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

夏の靴下 その3

前回の記事が気付け薬のように効いたようで、
編み物へのモチベーションが戻ってきました!
次男用靴下その2が出来ました。



20160707110834e28.jpg

私用のものと一緒に。



2016070711083548a.jpg

またしてもフロント模様はとっちんさんデザイン"Mizuki Socks"、
本体はWendyさんの"Critter Socks"から。
この色味、爽やかですね〜。



2016070711083827f.jpg

親子靴下(^^)
ともども大活躍中です。



さてさて。
編み物の神様を怒らせてしまったのでしょうか?
久しぶりに針を持ったのですが、立て続けに針がボキボキ…っと(^^;;
Karbonzと、Nova Metalの2.0mm輪針2本がダメになってしまいました。
(おお、なんということでしょう…NovaはともかくKarbonzは高いのよ〜)
てなわけで、けいとやさんにさくっと注文〜。



20160707110833c93.jpg

んんっ?毛糸もありますな(笑)
ついでです。
addiのSock Rockets(又の名をaddi Lace)、
なんだかんだと浮気しつつも、ここに帰ってきました。
ただ、針先はNovaの形状が好きなのよ〜。
ただケーブルがお粗末なのがいかんともし難く…。



20160707110831714.jpg

ついでのこの糸、イイです。
OpalのSchafpateのようなもっちり感があります。
シンプルな靴下が編みたいです♪

現在は長男の休日用靴下を編んでいます。
まさかの6ply‼︎
初体験でございます。
まあ、やはり4plyが好きかな〜(^^;;
早く完成させましょ。



関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/577-b7444d60
該当の記事は見つかりませんでした。