新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Echoes from Karelia

毎日暑く真夏といった陽気ではありますが、
編み物のモチベーションが少しずつ上昇中の私です。
冬向けの編み込み靴下を一足編み上げました(^o^)



20160811143353f26.jpg


トラディショナルなものに弱い!
まさにこれぞ、といったデザインです。



20160811143356b95.jpg

Top downをToe Upに変更。
最近ではほとんどのものをつま先から編み始めています。
この方が糸長の調整が楽な気がするのです。



201608111433565b0.jpg

単なる編み込みだけにあらず!
模様編みとのコンボでございます。
Instepは15目増のヒールフラップ。



20160811143403c4d.jpg

つま先と柄が少し変えてあるのもまたニクい!



2016081114340032e.jpg

お目汚し失礼致しますm(_ _)m
サイズはぴったり。
すべて余り半端糸で仕上げました。
グレー=44g
ネオン=10g
白=9g
だいたいの分量ですが、これで一足できるのことが分かったので、
残り糸プロジェクトにも良さそうです。
グレー糸が少々コシが弱く物足りない感じだったのが残念。
まあ、使い切れたのでよし(^_-)

さあて、停滞していた編みかけを片付けにかかりますよ。

関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 2 comments  0 trackback

2 Comments

とっちん says...""
この色合い!流石です。
私も大好きですので、一目見てうれしくなりました♪
そして、さりげないTwistがいいですね~。
これが余り糸だけなんて、私も早速このパターンチェックさせて頂きました。

暫く編み物出来ませんが、そのうち我慢できなくなるかも(笑)
2016.08.23 06:54 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
色合い、気に入って頂けましたか⁉︎
とっちんさんにそう言っていただけるとすごく嬉しいですね!
さり気ないツイストも良いですよね。
とっちんさんバージョンも見てみたいです…!
気長に楽しみにしています♪
2016.08.23 21:31 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/580-4c6b5322
該当の記事は見つかりませんでした。