新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Pirate Mittens Finished!

次男用のミトンが編み上がりました。

20161211142859823.jpg


このパターンは2つめで、以前長男に編みました→
厳密に言うと、今回編んだのはこれをアレンジしたもので、
R内でパターンを公開している親切な方のおかげで編むことができました。
ありがたいことですm(_ _)m
今回は親指を編み出す位置が真横なのですが、
このほうが小さい子には着脱し易く快適そうです。



20161211142902896.jpg

メインのドクロ柄。
好きなものでついつい編んでしまいます。
毛糸は次男に好きな色を聞いた上でチョイスしました。
蛍光の緑はRegia、濃い色は黒ではなくTSGのLittle Travellar Hanoi、
よく見ると様々な色が混ざり合っています。
以前使った時に余ったハンパ糸を使っています。



20161211142903145.jpg

編み始めはちょこっとリブなのですが、ポコポコしていてかわいいです。
こういうのもアリなんだな〜と参考になりました。



20161211142901e53.jpg

裏はこのようにシンプルな感じ。
写真にはありませんが、小さな革のタグに名前を書いて付けました。
落し物対策です(^^;;

小さいせいか、わずか数日で完成させられました。
最後のicordが意外と手間取ったりして…⁉︎
紐がないと無くされるので必須なのです。
そういえば、去年長男に貸したSelbuの手袋を片方無くされて結構凹みました。
また編めば良いのですがね…。


さて、現在は急ピッチで冬アイテムを編んでいます。
来月長男がスキー学習にいくので、
今シーズンこそ猪谷さんの靴下に挑戦したいと思っています(^^)



関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/591-9e05f13d
該当の記事は見つかりませんでした。