新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Rainbow Galder Socks Finished!

虹色靴下、完成しました😄




20170426101307820.jpg

この手の大胆なケーブル模様は、
マルチカラーの糸に本当に良く合うんですなあ。

Opalなどの派手派手糸で編む場合、
結局色の良さを活かすためシンプルなメリヤス編みなどに落ち着くわけです。
でも今回はそれではどうにも面白くないな、と。
というか飽きてます。
最近は子供達の靴下メリヤス続きだったもんで(^^;;



20170426101309043.jpg

オリジナルはTop Downですが、
今回もToe Upにして編んでいます。



20170426101310a73.jpg

Heel FlapはEofPです。
もう、これが自分のテンプレート的な⁉︎(^^;;
そうそう、楽しくてついついInstepでの増目を多くしてしまい、
長男甲高仕様になってしまいました。
自分はそこまで甲がないので、靴を履いた時など多少余りますが、
気になる程ではないのでオーライです。



201704261013122e0.jpg

なんとも肋骨ぽい感じがグッドです。
パターンが覚えやすいので、本当に楽しく編めました💖
チャームは何にしよう〜?



20170426101313158.jpg

履くとこんな感じです。
(お目汚し失礼致しますm(_ _)m)



2017042610131434c.jpg

かなり派手派手な靴下ですが、
自分の服装はそれ以外が地味なので大丈夫でしょう(^_-)

次は何を編もうかな…と。
なんだか暖かくなってきたせいか、最近編みたいものが見つからない。
という時の靴下なのですがね…。

4/27
拍手コメントありがとうございます(*^^*)
しばらくはシンプル系続きます!
そのうちソリッドでレース系のを編む予定です。
いましばらくお待ちを♪

関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/603-6ad3d4c1
該当の記事は見つかりませんでした。