新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Ready Go!

インフルエンザの為、私はちょいとスタートが遅れたが、
とっちんさん主催の「気ままにSock KAL」が2/1からついに始動!
日記のカテゴリーも「'09 気ままにSock KAL」を追加してみた。

KALの詳細はとっちんさんのブログにもあるが、参加者は
とっちんさん、えりこさん、私の3名。
皆様、すでに思い思いの靴下に着手されていることでしょう。

私の場合はちょいとフライング気味に始めていたのだが、
とっちんさんの了承を得ているので(多分)大丈夫であろう。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
第一回目のお題は・・・

□Pattern:Fire Starter by Yarnissima
□Yarn:Cherry Tree Hill "Gypsy Rose"
(そろそろ仕上げて母にプレゼントしなくては・・・。)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日寝込んでいるときに、
SSYCより注文していたLexie Barnesのケースが到着した。
(なんと半額だった!)

手にとって見て納得。
しっかりとした作りに、かわいいプリント柄。
ポケットもいっぱい。
ひとつは仕事で使い、もうひとつは輪針の整理に。

こんなことひとつでも編み物のモチベーションが上がって楽しい。


関連記事

Category : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 4 comments  0 trackback

4 Comments

えりこ says...""
こんにちは。もう大丈夫なんでしょうか?
今日は寒いので暖かくして下さいね。
ところで、事後報告で申し訳ないのですが、SockKALなお友達と言う事で、リンクを張らせて頂いちゃったのですが、よろしいでしょうか?もし、不都合がありましたらお知らせ下さいませませ。

Fire Starter楽しみです。ってもしかしてもうすぐ完成でしょうか!?
2009.02.04 14:40 | URL | #aHaqQ8yI [edit]
とっちん says...""
すんません。
昨日は翌日お仕事なので早めに就寝しちゃいました。
今日にでもブログにアップするようにしますね(^^ゞ

私もLexie Barnesのケースは見てたんですが、悩んで止めちゃいました。
Araucaniaの靴下糸も安くなってますよね~。
どうしようかな~i-239
2009.02.04 17:14 | URL | #aWKk4THk [edit]
ほへと千鳥 says..."えりこさんへ"
インフルエンザは体力を奪われますね~。
昨日辺りから、やっと普通に動けるようになりました。
編み物も再開しました(^^)
リンクの件、問題ないですよ~。逆に今までリンクしていなかったほうが?でした。事後報告になりますが、私のほうもリンクさせていただいておりますので、よろしくお願いいたします。
2009.02.08 16:06 | URL | #X5XodAgg [edit]
ほへと千鳥 says..."とっちんさんへ"
お仕事お疲れ様です~(^^)
その後、SSYCのほうどうされました?
Lexie Barnesはとてもよいです。柄もかわいいv-238ですし、なにしろポケットがいっぱいなのがGoodです。
2009.02.08 16:09 | URL | #X5XodAgg [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/61-7adb92bd
該当の記事は見つかりませんでした。