新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ほへと千鳥 on  | 

Willow Cowl 8 Finished!

ダンナさんに頼まれていたWillow Cowlが出来ています。


実はまた失くされたのですが😓
これの使い勝手が良かったらしく、
珍しくオーダーをもらいました。
(通常は私が押し付けているだけだったりします😅)



201802091319336e6.jpeg

今回はずいぶん前のCooki AさんのSock KALについてきた
String TheoryのCaper Sockを使いました。
バレンタインプレゼントなので、カシミヤ混のリッチな糸を使用してみましたよ。
森の中のような深い緑が美しいです。



20180209131933550.jpeg

とても柔らかいテクスチャーで編みやすくもあり、
Rでもかなり高評価かつ人気があるのも頷ける糸です。
自分の知る限りですが、Dream in color Smoothy
with cashmereによく似た質感です。

レースパターンは5回で8g程余りました。
実は一番最初のレースパターンを間違えたのですが、違和感ないのでそのまま進めてしまいました。
このパターンを編むのは8回目にもなるというのに、全く嫌になりますね(^^;;



201802091319322cc.jpeg

ナチュラルな素材に溶け込みやすい色味です。
中々渋いので男性にも良いのではないでしょうかね。
それにしても、これは使っている人皆に好評です。
もう何年も自分用も欲しいと思いつつ編めていないな…(^^;;



20180209141711d9f.jpeg

あとは息子達のバレンタインプレゼントがあります!
当然靴下です!(笑)
まずは長男用から。
先日頂いたとっちんさんのパターンを早速編んでいます😊
今まで編んだことがない増減タイプのパターンなのですが、楽しくて手が進むこと!
昨夜から編み始め、もうすぐで片方が編み終わりそうです。
その後は知人から靴下をいくつか頼まれたので、当分靴下祭りになりそうな予感です。



20180209131935e3a.jpeg

あと、コットン糸で編んだアランセーターが出来ています。
今は乾燥中。
着画が撮れれば、近いうちにひっそりと更新します。
ウールのアランも編みたいのだけれど、
そうこうしているうちに春になりそうな予感が…。




インスタで拝見し、一目惚れしたWool and the gangさんの糸を購入しました(^^)
送料無料のプロモーション中だったので思い切って全色買い。
一つは貢物として(笑)旅立ちましたが、後のカラーはもう編んで差し上げる予定あり。
RegiaのPairfectは初めてなので、どんな感じに編めるのかすごく楽しみ♪

関連記事
Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/623-a8a25775
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。