新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted by ほへと千鳥 on  | 

バレンタインデー

先日とっちんさんから頂いたレシピで早速靴下を編んでみました。
とっちんさん、いつもいつも本当にありがとうございます(^o^)




写真の色味がうまく出ていない気がしますが、
カラフルで元気な感じの糸です(^^;;




甲で増目して、




足裏で減目する、という面白い編み方で飽きずに進めることが出来ました(^^)





ガセット部分の増目も初めての編み方!




チャームはフットプリント。




ヒール部分が結構長く、甲高な長男にもすっごく良さそうです。
全体がリブで構成されているので、伸縮性はバッチリです!
しかもKtblなので、よりしっかりとフィットすることでしょう。




こちらは次男用。
以前長男用に使ったFortissima Sockaで編みました。おそろい(^_-)
糸の残量が不安だったので、チョコレート色の糸と合わせました。
一応バレンタインっぽく意識しています(笑)
メインの糸はピッタリ使い切ることができました。スッキリ!




バレンタイン仕様のラッピングをし、チョコレートに添えてプレゼントします。
この後ピンクの袋に詰めて口をしばるだけの簡単ラッピング。
喜んでもらえると良いのですが…⁉︎



さてさて、たまった仕事をしなくては…(^^;;
関連記事

Category : 靴下編み
Tag : 靴下編み
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/624-2fa8ccec
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。