新橋★手芸部

小さなものをちまちまと、ほぼソックニッター日記です。

Gail (aka Nightsongs) Finished!

関東地方は今週ずうっと曇り空。
なかなかすっきりと晴れない。
しびれをきらし、写真撮っちゃった。
でも、意外と悪くないかも・・・?
そういえば、曇りの方がピーカンより色が良く出るものね。

aka_t.jpg
レースのショールの良いところはやはり軽いこと!
で、これも軽いし暖かい。

aka_p.jpg
ひとつのモチーフが結構大きい。
デザイナーさんのNOTEにも、初心者さんにもおすすめと書いてあったような気がする。
更に、パターンは21row~35rowを繰り返し編むとよい、ともあり、
このアドバイスのおかげでつまずくことなく完成できた

aka_edge.jpg
エッジの部分。
糸がぴろっと出ているのは、ワイヤーを通したため。
ちょっとしたアレンジなのだが、最後にBind offしたあと、
ウェイトをつけるためcrochetで引き抜き編みをしてある。

aka_kite.jpg
やはり、暗いのでピンボケしてしまう!
(ちょうどよいか)

ブロッキングについてなどはこちらへ。
ご興味のある方は是非どうぞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
Project info
□Pattern/Gail (aka Nightsongs) by MaweLucky/Jane Araujo
□Needle/US 6 / 4.0 mm
□Yarn/Schoppel-Wolle Zauberball 0.95 skeins = 437.0 yards (399.6m)
Colorway/Frische Fische

関連記事

Category : Knit
Posted by ほへと千鳥 on  | 0 comments  0 trackback

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://shinbashies.blog71.fc2.com/tb.php/67-10f0fab3
該当の記事は見つかりませんでした。